セールスコピーライティング普及協会

9)その他、お役立ち 【転載】日常で無理なくできる、コピーの技術を磨く方法とは?

プチテクニック, 2)セールスコピーの書き方, 6)セールスコピーライター仕事術

本コラムは”セールスコピーライター養成講座”のサイトに転載いたしました。 下記よりご覧ください。

日常で無理なくできる、コピーの技術を磨く方法とは?


この記事を書いた人

セールスコピーライター中谷 麻貴子

1976年奈良生まれ。 一般企業で営業と事務を経験。 レスポンスの速さときめ細やかな報連相のスタイルで社内外を問わず評価を受けるが、実はコミュニケーションが苦手で、情報や想いをうまく伝えられないことにストレスと悩みを抱え続けていた。 工務店を経営する夫が古山正太氏の元でセールスコピーライティングを学んだことをきっかけに、「伝える力」を手に入れたいと、夫の後を追って入塾。 人の心に届く言葉の使い方を身につけ、セールスコピーライターとして独立する。 ターゲットの立場に立ち、端的に商品の良さをまとめたセールスコピーを得意とする。 特に、ヒアリングは丁寧ながらも漫才師かと言われる語り口で、笑いの中から思わぬアイディアが出てくるなど好評を得ている。 商品の企画から携わり、マーケティングを意識した、ターゲットに響く内容のライティングで集客に悩む経営者の強い味方になっている。

アバター画像