セールスコピーライティング普及協会

2)セールスコピーの書き方 アンケートの作り方のコツは「利用目的」と「得たいデータ」からの逆算

リサーチ, 3)マーケティング, 7)ビジネスオーナー向け

アンケートのコツ

本コラムは”セールスコピーライター養成講座”のサイトに転載いたしました。
下記よりご覧ください。

アンケートの作り方のコツは「利用目的」と「得たいデータ」からの逆算


この記事を書いた人

セールスコピーライター鈴木 恵理

商品・サービスの魅力を発見し、集客に貢献するセールスコピーライター。  大手電機メーカーで、商品の販売促進、直販窓口の運営、コールセンターに寄せられるお客様の声の分析など、マーケティングに13年間携わる。  退職し、結婚。子育てをしていた時期に出会った中小企業の経営者に、集客の相談をされたことを機に、個人事業主として仕事を再開。  時間や人手不足で、商品・サービスの魅力や経営者の想いを発信できていない企業に代わり、『お客様に響く言葉』を探し出し、ターゲットに届く文章を作成。 中小企業や士業、個人事業主の方のSNS発信やHP、カタログ制作で、お客様の集客を支援し「コミュニケーションがとれてきた」「HPからの相談が増えた」など、好評を得る。   “あなたの会社のマーケティング担当者”として、業績アップのご提案をいたします。

Avatar photo