セールスコピーライティング普及協会

【講座】関係性に頼らず、新規集客ができるように!

行政書士・株式会社エフ 代表取締役
上山 雅子さん
セールスコピーライター養成講座 第6期 受講

ホームページ制作事業の法人化を考えていたところ、これまで以上にライティングスキルが重要になると思い、セールスライティング講座の受講を決意しました。

これまで自己流でLPを作り、あまり目立たないようにと告知・広告していましたが、それでは必要な人に届かないことを知りました。

講座ではお客様のアンケートに書かれた言葉を使いながら、読ませて行動させる構成に沿ってチラシやLPを作る方法を学びました。

さらに、グループワークの中で、勉強仲間からもたくさんのアイデアをいただき、客観的な目線でLPを完成させることができたことは、大きな収穫でした。

やはり人からもらう意見というのは、自分の頭で考えても浮かばないアイデアなので、貴重ですし、良いサービスなのだから、積極的に広告した方が良いとアドバイスをもらったことで、告知・広告に対しても前向きな気持ちになりました。

おかげで、これまで2~3ヶ月に2回程度実施していたホームページ制作セミナーが、LPを作り広告し始めた月からは毎月お申込みをいただき、5ヶ月間で11回のセミナー開催という、これまでにない実施回数となりました。

しかも、これまでは関係性に頼り、全く知らない方からの申し込みはなかったのですが、LP制作2ヶ月後には、全く知らない方からのお申込みをいただき、驚きました。

LP制作とFacebook広告だけでこの効果が得られたのは、まさにセールスライティング講座に参加したおかげです。

講座期間中に法人設立も完了し、ホームページ制作、ホームページ制作セミナー共に問合せ、申込みは順調に伸びています。

今後はメルマガやステップメールの見直しをすることで、商品サービスの良さをたくさんの人に知ってもらう状態が作れるよう行動していきます。

LP制作に取り組んだのが、講座終盤だったこともあり、集客等の成果は講座終了後に表れると思います。今後がとても楽しみです。

講座中には、たくさんの課題図書を読みましたが、自分の商品・サービスを売るために必要なエッセンスが詰まったものが多く、これだけでも相当勉強になりました。気になるものは、何度も読み返し、使える知識にして行きます。

これまでも「売り込まずに」買ってもらいたいと思い続け、そのための発信としてブログを続けて来ましたが、ただ続けるだけではダメ、ただ書くだけではダメなことが分かり、今後はポイントを押さえたライティングを意識し、スキルアップを目指します。

 


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