セールスコピーライティング普及協会

コピーライター コピーライター コピーライター コピーライター コピーライター コピーライター コピーライター コピーライター 【講座】言葉を形に出来ることは一生物のスキルになります。

経営・マーケティングコンサルタント
セールスコピーライター
福本 昇太郎さん

古山先生3日間ありがとうございました。

正直個別セールスは大変なので「1対多に切り替えたい」と考えていました。

そんな折、古山先生からお誘いいただき、受講を決めました。

今回参加させていただいて本当に良かったです。

こちらの講座では…・商品・サービスに申し込む理由 ・NOと言わせない前提の作り方 ・フレーム掛けの重要性 などについて、余すところなく教えて頂きました。

本格的なセミナーセールスはこれからですが、講座で教えていただいた内容を個別セールス用の提案書に反映させたところ、成約率が大きく変わりました。

今までは3〜4割の成約率でしたが、新しい提案書に切り替えてからは10人連続でお申し込み頂くなど、大きな成果を得ることができています。

これからセミナーセールスを実践するのが、とても楽しみです。

本当にありがとうございました。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。


フリーライター
細川 美香さん
セールスコピーライター養成講座 第2期 アドバンスコース 受講

セールスコピーライター養成講座を受けた方で、具体的な成果につなげたい方には
アドバンスコースの受講を激しくおすすめします!!

少人数制で、まさに八代先生のグルコン状態。こんなに贅沢でいいの!?
というのが率直な感想です。

内容も、養成講座で学んだ内容をどう自分ごとに落とし込むか?
という実践的なアプローチが多方面から繰り出されます。
毎回、次の講座までのアクションプランを決め、1カ月間の行動を振り返っての
フィードバックがあるため、3カ月間で自分がどれだけ進化できたかもわかります。
また、受講生のメンバーは養成講座での顔見知りという連帯感があります。

私はライターとして仕事をしてきた中で、もっとステージアップしたいと
漠然と思っていました。
アドバンスコースを通して、自分のポジショニングをどう取るか、
そのために何をすれば良いかといった具体的な計画を立てることができ、
またデザイナーとのコミュニケーションの取り方など実務的な技術も
身に付けることができました。

アドバンスコースを受けたからこそ、養成講座で学んだことも生かされると
思います。
しつこいですが、激しくおすすめです(笑)

八代先生、そして各回の専門家として登壇いただいた出羽先生、おぎわら先生、
江良先生。
そして同期の皆さん、ありがとうございました!!


研究員
北沢 泉さん
セールスコピーライター養成講座 第2期 アドバンスコース 受講

第2期アドバンスコースはビジネススキルゼロの私にとってありがたい講座でした。

八代先生が丁寧に説明してくださるので、とってもわかりやすかったです。

アドバンスコースで口座の内容を「自分ごとに落とし込む」ことが出来たので、

最初の一歩が出しやすくなりました。

ありがとうございました!


ファッションデザイナー
永井 純さん
セールスコピーライター養成講座 第2期 受講

反応のいいHPやLPを作るときに「キャッチコピー」が必要でした。なんとなくいいフレーズだったり、良さそうな感じの文章を使ってみたりしていました。
もちろんそんな状態では思うような反応がある訳でもなく、でもどうしたらいいものか、と悩んでいた時、「コピーライティング」を学べることを聞いたのです。

でもいったい、どこで学べるの?と思い、ネットで検索して初めて「セールスコピーライティング」という言葉を知りました。
単なるコピーライティングではなく、「セールスコピーライティング」
セールスを目的としたライティングスキルが学べるところ。
早速申し込みました!

講座が始まって、その課題の多さに「ついて行けるのか!」とオロオロしながら課題を提出し、講座を受けて、の繰り返しが続きました。
ちょっとは学んだことが身についてるかな?と不安なことだらけでした。
講座を教えてくださる八代先生だけでなく、オブザーバーの先輩たちのサポートも素晴らしく、なんとか最後までがんばれました。

講座受講中にランディングページについてのコンサルをしてほしいという依頼があり、案件が講座受講中に1件取れました。
インプットもままならない状態でしたが、コンサルのために何度も動画を確認することでようやく腑に落とすことができているように思います。

これからの時代にWEBは欠かせません。
そのWEBに必要なのが「セールスコピーライティング」です。


整骨院経営
秋山 悟 さん
セールスコピーライター養成講座 第11期 受講

「どうしたら患者さんがもっと真剣に話を聞いてくれるのだろう?」
私は患者さんが施術を続けてくれない事に悩んでいました。
当時、都内で整骨院を経営し5年目に入りましたが、患者さんの離脱が多く常に新規患者獲得に追われ売上も伸び悩んでいました。

そこで、たまたま登録していたメルマガをなんとなく見ている時に古山先生のプレセミナーを見つけ、
「多くの人を集客できるチラシが作れるのでは?」と思いプレセミナーに参加。
プレセミナーで古山先生から「売上上がりますから大丈夫ですよ。」とさらっと言われ、
その自信と実績から、これはやるしかないと受講を決めました。

実際に受講するとチラシ等を書くためのコピーライティング技術だけでなく、
患者さんや家族、友人と対面して話すときにも役立つ知識が得られ、1回目の講座から即使える学びを得ました。

これにより、チラシによる集客アップを目指していたのですが、
チラシを作る前に初回講座を終えた後の月は初診のリピート率が20%もアップしていました。

講座前はいくら患者さんに説明しても心に響かず、継続して通院していただけなかったのですが、
講座で教わったことをそのままに患者さんによって話し方を変えたところ、
患者さんがしっかりと説明を聞いてくれて継続して通院をしてくれるようになりました。

講座で学んだことはコピーライティング以外にも使えて、即結果に結びつきました。

今は整骨院を移転して新たな環境で施術をしていますが、初診リピート率は100%になりました
コピーライティングを教わるために講座を受講したのですが、想像以上に自分がレベルアップしたのを感じます。

講座に参加して本当によかったです!


フリーライター
細川 美香 さん
セールスコピーライター養成講座 第2期 受講

フリーライターとして独立して10年目を迎え、軌道には乗ったものの、作った広告から出せる成果としてはまだまだ自信が持てない状態でした。既に受講していたお客様からこの講座を勧めていただき、タイミングが合った今回の2期で受講させていただきました。

実際に受講してみて、これまでも学んできたマーケティングやコピーライティングの点と点が線になり、面になっていくように感じ、知識がより活用できるものにレベルアップしたと思います。また、実際の仕事の中で広告の全体構成、事前リサーチ、ヒアリング、プロット・文章作成など、それぞれのプロセスに対する精度は確実に上がったと思います。
とは言え、一流のセールスコピーライターになるために学ぶ内容は膨大で、課題で求められるものは質、量ともに高く、途中でくじけかけました。

しかしそんな中、講座を受講する仲間同士でシェアする機会を持つように促していただき、そこで励まされると共に刺激を受けてなんとか頑張ることができました。そして、八代桃子先生のパワーとスキルが素晴らしいのはもちろんのこと、オブザーバーの皆さんの手厚いフォローがあってこそ、セールスコピーライティングの技術を身につけることができると思います。

特に現時点で目覚ましい成果が出たとは言えない私ですが、「自分にできるんだろうか・・・」と思っている方は、「八代先生がしっかり教えてくれて、オブザーバーさんがサポートしてくれて、仲間が一緒に歩んでくれるから大丈夫!」と声を大にして言いたいです。

今後ぜひ、大きな成果を出せた報告で皆さんに報いたいと思います。半年間ありがとうございました!


オフィスデザイン会社勤務
松本 美紀 さん
セールスコピーライター養成講座 第2期 受講

40を目前にしたある日。
“もっと自由に生きたい!”と思ってしまった私は“そうだ!セールスコピーライターになろう!”と半ば衝動的に決意。
セールスコピーライターがどういうものかもよく分からないまま、ネットを検索していました。

とにかく、今の自分を変えたかったのでしょう。そして、事実変わらなければならない現実もありました。シングルで子育てする私にとってはお金の不安は付き物。そんな不安を払しょくするため、ついでに時間を買われているようなサラリーマン生活から脱するため、勢いでいくつかオンラインのライティング講座に入ってみましたが、ただ課題こなし顔が見えない相手に添削されるだけ、これでどう仕事にしていけばいいのかと不安になっていたところ、このセールスコピーライター養成講座に出会いました。

正直、他の講座と比べても安いとはいえない金額でした。ですが、先の見えなかった私は“これで最後にしよう”と縋る想いで講座に入りました。

結果、正解。
初回から書くスキルではなく、商品を売るスキルを学ぶ講義は大きな裏切りではありましたが、セールスコピーライターの根源である『売る』ことについて学べただけで元が取れたと感じました。今まで、書くことについて学んできましたが不安がぬぐえなかったのは、一番の目的である『売る』ことが分からなかったからでした。
もちろん、課題は楽ではないですし、出来ない自分に落ち込みそうになることもありますが、それ以上に毎回講義で『売る』仕組みを学べることは楽しくて仕方なかったです。

まだまだ、全然ライティングもリサーチも追いつきません。
ですが、『売る』という目的が見えたことで、書くべきことが感覚ではなく明確に見え視界が晴れました。

また、『売る』ことについて学ぶことで、今まで嫌煙していた自分を売り込むということの抵抗が薄れている自分に気づきました。これもきっとどうしていいか分からなかったから思い込みで自分に難しいと嫌煙していたのだと思います。分かることでやっと一歩が踏み出せる、そんな講座でした。

まだ、なにも初まってないかもしれません。
書ける成果もありません。
ただ、目標が見えただけで気持ちは軽いです。
後はそこに向かえばいいだけなので…


木内 直子さん
セールスコピーライター養成講座 第2期 受講

派遣社員で働いていて、3月で契約満了予定。
今後の働き方を模索していました。
また派遣で働く以外にも、メディカルアロマをお伝えるお仕事もしていたので、
そちらにも活かせるスキルが欲しいと思っていました。

もともと昔からブログなど、書くことが好きだったことも有り、収入の柱に「ライター」の選択もいいと思って、悩まずプレセミナーに参加しました。
事前に送られてきていた動画に、参加する前から、コロナなどに左右されない
この「セールスコピーライター」への可能性を感じてのプレセミナー受講でした。

言葉に出来るは武器になる!そう確信をプレセミナーで感じました。
文章や言葉、これらは生きていく中で絶対になくならない普遍的なもの。
そして人に何かを伝える時、自身の思い描く100%で伝えきれるようになる事は、
とても重要かつ有意義だと思ったので、受講料金は私にとっては高額でしたが本講座の受講を決めました。

この6か月間は、課題に追われたりしながらも、大人になってこんなに何かに向き合う時間は無かったので、大変ながらもある意味新鮮で楽しい時間でした。
そして、同じように頑張る仲間(同期受講生)がいる事も、途中で挫折せずに受講し続けることが出来た大きな要因でもありました。
八代先生はじめ、オブザーバーの方々の寄り添う対応も、ゼロからスタートした私にとってはとてもありがたかったです。

今後、ライターとしてもしっかり収入の柱を構築して行きたいので、これまでの受講動画は全て観る事も可能とのこと、復習もしっかりできるので頑張っていきたいと思います。

講座で学んだ内容をふまえ作成した、自身でお伝えしているメディカルアロマのPowerPointの資料は、これまで以上に聞いてくださる方々の反応がとてもいいものに変わりました。
この講座の受講したことがこうして反応の良さで実感でき、とても嬉しい気持ちになりました。

言葉を形に出来ることは一生物のスキルになります。

迷われている方は是非受講してみてくださいね。