5月放送の収録終わりました!

大型連休も最終日という、この日は
ラジオ『 ドリーム バイ ドリーム:
古山正太のモノは言いよう! 』の収録でした^^

第2回目の今回は、
著書「プリンセス・マーケティング」が大好評!
谷本 理恵子さんをゲストにお迎えしての


ガチバトル!!

・・・ではなく(笑)
【 セールス対談 】!

谷本さんの専門であられる
『 言葉で女性に売る 』を
古山さんがグイグイ深掘り。

人それぞれに 欲求がふわっとしていて
捉えどころが難しいとされる女性心理を
谷本さんがバチッと明言してくださって

現場にいた女性全員が
深く頷きまくる!!!!
あーんど、落ち込む男性陣!!
という時間になりました^^

他にも
・女性向け広告で多用される『 あのフレーズ 』実は・・・

・美容、健康系広告によくある『 あの見せ方 』
そもそも・・・

・広告コピー制作に携わる男性がやりがちな
『 無駄なコダワリ 』あるある

などなど、楽しいお話が盛りだくさん。

トーク終盤には
男性向け・女性向け を超越して
「どうやったら『 売れるコピーが書ける 』ようになるのか」
という
【 谷本流ライティング力アップの方法 】を
大公開してくださっています!!!!!

コレ、誰でもできる意外な方法なんですよ☆
(意外過ぎて、ガチでやっている人は本当に少ないと思われます。つまり狙い目だっっっ!)

現場から叩き上げで
ひとつひとつ実績を作ってきた谷本さんだから
説得力が半端ない!!

何らかのビジネスに携わっている方なら
必聴と言える内容でした^^

いやー
前回に引き続き
今回もめちゃ楽しかったですね。

役得でしたっ(*´艸`*)

冒頭の古山さんコーナーは
『 キャッチコピーの作り方 』を
お伝えしています☆

『 世界イチでかいマーケットへのアプローチ方法 』を知りたい方も
ぜひお聴きくださいませ♡

ーーーーーーーー

ラジオは
5/21(火)12:30より
かわさきFM(79.1MHz)で
聴くことができます!

表示番組名は
「 Dream × Dream 」
(ドリーム バイ ドリーム)
この番組内で
『 古山正太のモノは言いよう!』になっています^^

ーーーーーーーー
・4月の第1回目の放送も
まだ聴いて無い方はオススメですよ!

第1回目のゲストは
4月の300人規模の集客エキスポが大盛況だった
集客コンサルタントの伊藤宏美さんでした。

伊藤さん × 古山さんの対談も
めちゃめちゃ面白かったので

マダ聴いてない方は
こちらもぜひぜひっ!!!!

・ゼロから起業した人が身に付けるべきスキル
・継続して成果を出し続ける人に共通する特徴
・SNS投稿を無理なく続けるコツ
についてお話いただいています♪

\(^o^)/

投稿者: radio

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です