セミナー説明会型セールスマスター講座 第7期

セミナー説明会型セールスマスター講座 第7期

セミナー説明会型セールスマスター講座 第7期

セミナー説明会型セールスマスター講座 第7期

体験会&説明会 当日参加者に
2大特典をプレゼント!

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売れるセミナー説明会型セールス

シナリオの秘密を公開!
セミナー説明会型セールス
マスターオンライン講座
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添削を受けた方の成約率が
飛躍的に上がる!
“あなたのセミナースライド”

体験会で古山が直接添削
直接添削イメージ

※実際のアドバイスは、Zoomで実施します

Zoomはもちろん、
リアルのフロントセミナー説明会
(プラットフォームセリングとも言います)で
成約率70%以上を目指す方法を公開します

こんにちは。

セールスコンサルタント兼セールスコピーライター
歴15年目の古山 正太です。


私は現在、社員数ゼロで年商2億円のひとり社長をしています。
※成果には個人差があります。成果を保証するものではありません。

(本年度は正社員ゼロ年商5億5千万円を目指しています)

事業内容は

・セールスコピーの執筆
・コンサルティング
・企業研修
・セールスコピーライター、マーケティングコンサルタントの育成
・治療家さま向けコンテンツ販売会社の取締役
・夫婦関係改善のコンサルティング会社の取締役
・不登校のお子さまの自発的再登校の支援


などを行っております。

そして、最もお伝えし忘れてはいけない事業内容は、『一対複数のプレゼンテーションの指導』です。

※一対複数に売ることができれば、一対一は余裕になります。
一対一のセールスや商談をする方も是非ご覧ください。

※成約率が落ちると言われているZoomでも、リアルとほとんど変わらない成約率を出すことができています。

Zoomプレセミナー、説明会しかしない予定の方もご安心ください。


『一対複数のプレゼンテーションの指導』について、より詳しくお伝えしますと、

・高額商品でも成約率を70%以上に近づける構成の作り方/伝え方
・売れる商品・サービス等の作り方
・主催者、司会者、プレゼンテーターの魅力の高め方


など、細かく挙げればきりがありませんが、元実演販売家の経験から、
プレゼンテーションの指導を最も得意としています。

そんな、私のセミナー説明会型セールス手法で結果が出る理由を
表にしましたのでご覧ください。

なぜ、古山流
セミナー説明会型セールスは
自然に結果が出るのか?


ここから先は
『清濁併せ吞む』ことができる
オトナの方だけご覧ください

普段は爽やかで通している私ですが、その実態は…

白鳥が水面下で水かきを絶えず動かしているかのごとく、
緻密に戦略・戦術を練って暮らしております。

この講座では、古山の実態・本性がバンバン出てくることから、
人によっては良くも悪くも、「裏切られた!」と感じられるかもしれません。

※もちろん、人を傷つけること、不幸にするようなことは一切していません。

ですので、この先は『清濁併せ吞む』ことが出来る、大人の方だけご覧ください。

なお、セールスレターの勉強にもなりますので、ぜひ、勉強がてら何度も読んでみることをお薦めします。

それでは、当講座にあなたが参加するメリット、既に私のプレゼンテーション指導を受けてくださった方の声、当講座の開催を決めた背景、セミナー説明会型セールスの極意などを以下より公開します。

最後までご覧いただくことで、あなたの成約率が今より上がるヒントが手に入ります。
※成果には個人差があります。成果を保証するものではありません。

ぜひ、最後まで集中してご覧ください。

「個別相談でバックエンド・本命商品を
売ることに疲れてきた…」

「セミナーを用いたセールスで30万円以上の商品・サービスを売っているが、
成約率が平均2割台。良くても4割台」

「フロントエンドから個別相談に進んでくれるものの、
個別相談の成約率が8割を超えない」

「フロントエンドから個別相談への移行率が7割を超えない」

「セミナーを用いたセールスに興味があるが、パワポを作るのがしんどい。
内容を覚える(暗記する)のがしんどい」

もし、あなたがどれか一つにでも当てはまるのなら
このページをご覧になるだけで、お悩み解決に近づくことをお約束します。

なぜなら、当講座は…

にも関わらず、高額商品が売りやすくなるからです。
なぜ、そこまで言えるのでしょうか?

その理由は、あなたも知っている可能性が高い、有名なコンサルタントの先生たちのスライドの加筆修正、伝え方の指導を私はしているからです。

今現在、あなたが6割前後の結果が出ているのなら、更に高い結果が見込める可能性が高いです。

また、本講座に参加することで新たな商品ラインナップを増やすヒントを手に入れられるでしょう。

成約率はもちろん、単価などもアップできる一石二鳥の機会となるのでお見逃しなく!

では、ここで当講座が本物かどうかご覧ください。

さまざまな業界で
セミナー説明会型セールスによる
成約率の改善が実証されています!

コンサルタント・コーチ

コンサル

※2021年8月〜2023年3月までの講座に参加し、アンケートにて成約率の変化があった11名の実績。
成果を保証するものではありません。

成約率が改善した
コーチ・コンサルタントの声

売上9割減から月商アップ、
個別相談の成約率も上がりました。

クライアント獲得コンサルタント
Ace&Co. 代表取締役
石塚 友人様

日本で唯一の次世代ストック型歯科専門コンサルタント/医療法人社団しん治歯科医院 最高執行責任者 高橋 翔太様

売上9割減から月商アップ、
個別相談の成約率も上がりました。

クライアント獲得コンサルタント
Ace&Co. 代表取締役
石塚 友人様

日本で唯一の次世代ストック型歯科専門コンサルタント/医療法人社団しん治歯科医院 最高執行責任者 高橋 翔太様

石塚様の成果

※2021年8月〜2023年3月までの講座に参加し、アンケートにて成約率の変化があった方の実績です。
成果を保証するものではありません。

成約率が30%が平均85%に!
少ない集客でも
効率よく売上が上げられます。

AML株式会社 代表取締役
田中 愛海様

AML株式会社代表取締役 田中 愛海様

成約率が30%が平均85%に!
少ない集客でも効率よく売上が上げられます。

AML株式会社 代表取締役
田中 愛海様

AML株式会社代表取締役 田中 愛海様

田中様の成果

※2021年8月〜2023年3月までの講座に参加し、アンケートにて成約率の変化があった方の実績です。
成果を保証するものではありません。

自己流で20回以上やっても
2割も満たなかった成約率が
これまでよりも
高い成約率と売上を達成!

ONEスルーFacebook集客コンサルタント
芝先 平様

ONEスルーFacebook集客コンサルタント 芝先 平様

自己流で20回以上やっても
2割も満たなかった成約率が
これまでよりも高い成約率と売上を達成!

ONEスルーFacebook集客コンサルタント
芝先 平様

ONEスルーFacebook集客コンサルタント 芝先 平様

芝先様の成果

※2021年8月〜2023年3月までの講座に参加し、アンケートにて成約率の変化があった方の実績です。
成果を保証するものではありません。

スキルアップ系講師

スキルアップ系講師の成果

※2021年8月〜2023年3月までの講座に参加し、アンケートにて成約率の変化があった11名の実績。
成果を保証するものではありません。

成約率が改善した
スキルアップ系講師の声

成約率が安定して70%以上に!

一般社団法人ミッションリーダーズアカデミージャパン
副理事 牟田 泰雄様

一般社団法人ミッションリーダーズアカデミージャパン副理事 牟田泰雄様

成約率が安定して70%以上に!

一般社団法人ミッションリーダーズアカデミージャパン
副理事 牟田 泰雄様

一般社団法人ミッションリーダーズアカデミージャパン副理事 牟田泰雄様

牟田様の成果

※2021年8月〜2023年3月までの講座に参加し、アンケートにて成約率の変化があった方の実績です。
成果を保証するものではありません。

成約率・受注単価が大幅アップ!
1回のオンライン説明会で
売上1,000万円達成

ハイスペ男子総合研究所
所長 吉沢 詩乃様

ハイスペ男子総合研究所所長 吉沢詩乃様

成約率・受注単価が大幅アップ!
1回のオンライン説明会で
売上1,000万円達成

ハイスペ男子総合研究所
所長 吉沢 詩乃様

ハイスペ男子総合研究所所長 吉沢詩乃様

吉沢様の成果

※2021年8月〜2023年3月までの講座に参加し、アンケートにて成約率の変化があった方の実績です。
成果を保証するものではありません。

その他の業界
カウンセラー・婚活
資産形成・自己啓発・能力開発など

その他の成果

※2021年8月〜2023年3月までの講座に参加し、アンケートにて成約率の変化があった11名の実績。
成果を保証するものではありません。

成約率が改善した
その他の業界の声

0%近いセミナー成約率が
価格を倍にしたのにも関わらず
70%以上に!

日本初の不登校専門カウンセラー
新井 てるかず様

日本初の不登校専門カウンセラー 新井てるかず様

0%近いセミナー成約率が
価格を倍にしたのにも関わらず70%以上に!

日本初の不登校専門カウンセラー
新井 てるかず様

日本初の不登校専門カウンセラー 新井てるかず様

新井様の成果

※2021年8月〜2023年3月までの講座に参加し、アンケートにて成約率の変化があった方の実績です。
成果を保証するものではありません。

無料セミナーからの
平均成約率は平均80%に!

株式会社ウインドミルアソシエイツ 代表
No.1カップルカウンセラー
二子 渉様

株式会社ウインドミルアソシエイツ代表/No.1カップルカウンセラー 二子渉様

無料セミナーからの
平均成約率は平均80%に!

株式会社ウインドミルアソシエイツ 代表
No.1カップルカウンセラー
二子 渉様

株式会社ウインドミルアソシエイツ代表/No.1カップルカウンセラー 二子渉様

二子様の成果

※2021年8月〜2023年3月までの講座に参加し、アンケートにて成約率の変化があった方の実績です。
成果を保証するものではありません。

受講前は10名中10名から
お断りだったのが、
成約率60%になりました!

結婚相談所リアンパートナー代表
内野 舞様

結婚相談所リアンパートナー代表 内野舞様

受講前は10名中10名からお断りだったのが、成約率60%になりました!

結婚相談所リアンパートナー代表
内野 舞様

結婚相談所リアンパートナー代表 内野舞様

内野様の成果

※2021年8月〜2023年3月までの講座に参加し、アンケートにて成約率の変化があった方の実績です。
成果を保証するものではありません。

推薦の声

古山さんを
強く推薦します

株式会社マーケティングフルサポート 代表取締役社長 経営コンサルタント 仙道 達也様

株式会社マーケティングフルサポート 代表取締役社長
経営コンサルタント
仙道 達也様

セールスコピーライティングにおいて日本トップクラスの技術を持つ古山さんとは共にサポーター型コンサルタント養成講座を開催した仲です。

サポーター型コンサルタント養成講座のプレセミナー&説明会では、多くの回を古山さんに登壇していただきました。

成約率2割前後と言われる中にも関わらず、
またサポーター型コンサルタント養成講座はコンサルティングスキル、コピーライティングスキル日本トップクラスの二人による講座なので、一見すると非常に高額である中にも関わらず、
古山さんの技術により買う気のなかった人ですら申し込みをしていく事実は圧巻でした。

この結果は、古山さんの業界トップクラスの技術と高い人間性によるところが大きかったことは間違いありません。

古山さんの技術は極めて再現性の高いことはもちろん、人柄も素敵で優しく、ユーモアまでお持ちなので、古山さんを強く推薦します。

その他、受講後の後日談など
キャプチャしたものになります

年商1千万に届いていないあなたも…
2~3千万を目指していても…
億超えを目指していても…

想像してみてください。

もし今、実施している説明会の成約率が70%まで上がったら…
もし今、実施している相談会の回数が半分でも、今以上の売り上げになったら…


ZOOMセミナーや説明会で成約率を上げることは
あなたのビジネスにとって大きなインパクトを与えると思いませんか?

たったの1度!しかも、2~3時間で数百~数千万円売り上がる!
※成果には個人差があります。成果を保証するものではありません。

年商の桁が変わる、古山流セミナー説明会型セールス法とは!?

古山流セミナー説明会型セールス法とは!?

通称、セミナー説明会型セールスとは、あなたの商品・サービスに興味がある方を集め、5~50名前後の前でプレゼンし、納得の上、喜んで買っていただく手法のことです。

※業界用語で「プレセミナー、説明会、プラットフォームセリング」と呼ぶ場合もあります。

私、古山はセミナー説明会型セールス(プラットフォームセリング)を700回以上経験しています。

コロナ禍の中、対面のセミナーを用いたセールスだけでなく、
セミナー説明会型セールスも100回以上、経験しました。

毎回のセミナー説明会型セールス後に、検証を繰り返し続けた結果……

セミナー説明会型セールスで使用するスライドはver131(2023年2月現在、170)を超え、
今では古山のスライド&指導通りにしていただいた方は、
同業者はもちろん、他業種の方でも成約率5割以上が続出しています。

※Zoom説明会マスター講座(現:セミナー説明会型セールスマスター講座)受講者の成果
この結果はこれまでの実績例として確率的に可能な結果範囲です。結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。


それもそのはず、
このスライドは古山のセールスコピーライター・マーケッター…
そして、セールスコンサルタント歴15年の集大成だからです。


古山自身の講座・塾の販売価格65万円~180万円の中、
平均成約率7割。
※成果には個人差があります。成果を保証するものではありません。

古山流セミナー説明会型セールス(スライドのちから)のお陰で
私は…
累計10億円以上を売上げてきました。
※成果には個人差があります。成果を保証するものではありません。

※私の方法を取り入れてくださった方の売上を加えたらもっとです。

広告費の高騰、ライバルの台頭…

競争が激化していく中、売り上げを右肩上がりで安定して高め続けるために…

一度に高額商品を売り切るセミナー説明会型セールス
(プラットフォームセリングと言ったりもします)
をあなたもぜひマスターしてください。

11期連続、
満員御礼の全てをあなたに…

事実、私がこの「セミナー説明会型セールス」の手法を存分に活用して主催した講座は、11期連続、毎回満席という結果を出すことができています。

「その場で20~30%の方が買ってくれたら成功!」と言われる申込率(成約率)ですが…
私の場合、平均成約率7割で申込が入っています。
※成果には個人差があります。成果を保証するものではありません。

なぜ、従来のセミナーを用いたセールス・プレゼンテーションのやり方や従来のセミナースライドでは成し得なかった数字を私は出し続けることができるのか?


その秘密は、私の職歴にあります。

セールスコピーライター、マーケティングコンサルタント。

そして、セミナーを用いたセールスのプロフェッショナルとして成功できたのは、職域実演販売を経験したお陰です。

これぞ、セールスの最高難易度!
職域実演販売とは?

職域実演販売とは…

ジャパネットタカ〇様や深夜に放送されているTVショッピングのリアルバージョンです。

企業の朝礼や夕礼の際にわずかな時間をいただいて、初対面の職員さんにプレゼンテーションをし、高価格な商品を売る仕事です。

通常の営業との違いは、1対1では無く、少なくとも5人。
多い時には100人以上に、セールスプレゼンテーションをすること。

プレゼン時間はたったの10分~15分しかなく、一度きりのワンチャンス。

しかも、職員さんたちの朝の貴重な時間を奪うことになるため、誰からも歓迎されず、敵意むき出しの人もいるアウェー中のアウェー。

さらに、売る商品は15万円もするお灸のマットや、布団、美顔器、浄水器、空気清浄器など、ちょっぴり胡散臭いB級商品。

このような、過酷を極める状況の中で、一瞬で聴衆の心をつかみ、商品を販売しなければなりません。

22歳だった頃の私は、いつも気弱なハート強くしたい一心で、営業の最高難易度である職域実演販売に挑戦をしました。

最初こそ、全く売れずに苦労し、自殺することが頭によぎるほどでしたが、実演販売の先生の教えを忠実に守り続けた結果、徐々に売れるようになったのです。

22歳の若造が丸暗記したことで、
100人中73人に売れた!

※2005年に開催した生命保険営業職の方がご契約を頂く為の提案ツールの実演販売で、
100名中73名が購入。
しかし、成果を保証するものではありません。

なぜ、22歳の僕がB級商品を売ることができたのか?
しかも、150人もの前で臆さず、堂々とプレゼンし、15万円もする商品を…


その答えは、実演販売には“台本”があったからです。

実演販売家の先輩の中には中卒のヤンキー上がりの人や、あがり症の人もいました。
しかし、台本を丸暗記することで、興味をまったく持っていない相手でも、簡単に売ることが出来たのです。
※成果には個人差があります。成果を保証するものではありません。

私は、無関心な人や敵意を持っている人ですら、虜にしてしまう台本の力に夢中になりました。

むさぼるように台本を分析し、どういう順番で、どんな表現をすれば、売れなかった物が売れだすのかを学びました。

その結果、売れる台本にはパターンがあることを発見したのです。

台本
=セールスシナリオ
=セールスコピー

実は、売れる台本こそがセミナーを用いたセールスに必要な、「セールスシナリオ」なのです。

セールスで圧倒的な結果を生み出す、「売れる台本=セールスシナリオ」の魅力に取りつかれた私は…
実演販売員を卒業した後、やがてプロのセールスコピーライターとしての道に進みました。

なぜなら、セールスコピーライターの書くセールスレターも、商品を売るための台本も本質は全く同じだと気づいたからです。

売れるパターンを見つけた私は、そのパターン使ってサクサクとクライアントを獲得し続けました。

肝心なのはここからです

あなたが既にお気づきの通り、実はこの台本こそがセールスコピーなのです。

セールスコピーは、ご存じの通り、HP、LP、メルマガ、ブログ、ライン、DM、FAX-DMなど…

集客や販売に役立つことはもちろん、求人募集、謝罪文、督促状をはじめ、ありとあらゆるシーンで効果を発揮します。

理由は言うまでもなく、あらゆるコミュニケーションは言葉・文章で行われるからです。

そして、今回のメインテーマであるセミナー説明会型セールスで使用するスライド・プレゼンテーション資料もセールスコピーの一つなのです。

セミナー説明会型セールスも
セールスコピーも
本質は同じ

あなたがセミナーを用いたセールスで成功できるかどうかは、スライドの良し悪しで決まります。
(あなたにカリスマ性やスター性があった方が良いことは確かですが、必要ないといえば必要ありません。派手に緩急をつけた話し方、ジェスチャー、お客様に過度に質問する・手を上げさせるなども不要です。)

もし、あなたが確かな成果を望むなら、結果を出し続けているシナリオ・スライド作りのノウハウを学ぶのが早道です。

ご自身の商品をもっと売って、経営を安定させたい。
お客様を幸せにしたい。
と、思っているのなら私と一緒に100万の商品でも成約率70%も目指せる
セミナー説明会型セールス法をマスターしましょう!
※成果には個人差があります。成果を保証するものではありません。

説明会の平均成約率50%以上(Zoomなら35%以上)を実現!

※Zoom説明会マスター講座(現:セミナー説明会型セールスマスター講座)受講者の成果
この結果はこれまでの実績例として確率的に可能な結果範囲です。結果には個人差があり、効果を保証するものではありません。

セミナー説明会型セールスマスター講座 3Days

成約率5割を目指す!
セミナー説明会型セールスの
事前準備・マインド・ノウハウ

※成果には個人差があります。成果を保証するものではありません。

成約率を最大化するZoomの使い方(受講生に絶対にさせてはいけないこととは?)

セミナー・説明会はスライドだけが良ければOK!というものではありません。

Zoomの使い方次第で成約率は大きく変化します。

それゆえ、意外と知らない方が多い成約率を最大化するためのZoomの設定やお客様へのアナウンスの仕方などをお伝えします。

なお、リアルでセミナー・説明会をしたい方の為に、会場のレイアウトや小道具の使い方なども漏れなくお伝えします!

成約率アップはもちろん、これからあなたが売り上げの桁を変えるために必要な学び方のコツと思考の仕方

※成果には個人差があります。成果を保証するものではありません。


あなたは今までに沢山の書籍や先生から経営に関するノウハウを学んできたことと思います。

書籍や先生の指導内容の通りに行動し、成果が出ていなければ、原因は思考の仕方にあります。

全ての学びを無駄にせず、血肉にし、売り上げに変える学び方、思考の仕方、先生との付き合い方をお教えします。

セールスやプレゼンテーションが上手くなるだけじゃない!メルマガ、ブログ、ライン…
あらゆる媒体での発信力が高まるプレゼンテーションの構成・パターンを大公開!

自身の講座、プロデュース案件を含め…リアル、セミナー説明会型セールスをすること500回以上。
同時に、司会者、ナビゲーターとしてセミナーを用いたセールスに携わらせてもらう中で見出した、成約率が最大化する構成・パターンを公開します。

基本的に、あなたはただ、このパターンをマネするだけで大丈夫です。

でも、もっと成約率アップしたい場合には、パターンに加えてあることを意識する必要があります。
同時に、このパターンを学ぶことで、あらゆる発信が今よりも楽に早く且つ効果的に伝えることが出来るようになります。

ターゲットがマイナスからゼロの人たちでも成約率5割越えを目指す!
ネガティブな人たちでも、財布のひもを思わず緩めるプレゼンの構成と伏線の張り方

※成果には個人差があります。成果を保証するものではありません。

セールスコピーライター養成講座、お片付け習慣化コンサルタント、ボイストレーナー、整体・セラピストスクール、ファイナンシャルプランナー、婚活アドバイザー、講座主催者、英語講師、スピリチュアルなど…
古山がセミナー説明会型セールスを行ってきた(あるいはプロデュースや、代わりに登壇をしてきた)内容は、
いわゆるゼロからプラスの『ウォンツ商品・サービス』を求める人たちが多くを占めます。

しかし、中には、マイナスからゼロの『ニーズ商品・サービス(例:不登校児童を再登校させるなど)』
という人もいました。

出来れば高いお金を払わずに解決をしたい人たちが参加するニーズ系のセミナーを用いたセールスでも、成約率5割を上回ることに成功しています。
※成果には個人差があります。成果を保証するものではありません。

難易度が高いと言われる内容でも、成果を出す為のスライドの作り方、マインドセット、セミナー説明会型セールス時の仕掛けまで、漏れなく公開しますので、あなたがニーズ系の商品・サービスだとしても、安心してください。

90%の講師が間違えている自己紹介(ヒーローズジャーニー)の正しい魅せ方、伝え方

「古山先生のお人柄に惚れました」
「古山先生のストーリーで参加を決めました」
私の講座の受講生の多くが私の自己紹介が良かったから申し込んでくれています。

このように、自己紹介は成約率を大きく左右する重要なパートなのですが…

99%の人が、伝え方を間違えており、受講生の心を動かすことができています。


むしろ、場がしらけたり、退屈な時間になってしまっていることも…
場を白けさせるのではなく受講生をあなたの虜にし、成約率をアップさせる正しい自己紹介の仕方をお教えします。
※成果には個人差があります。成果を保証するものではありません。

悪用厳禁!成約率を左右するキーメッセージの作り方と刷り込み(催眠誘導)の仕方

※成果には個人差があります。成果を保証するものではありません。

あなたは「コーラと言えば?」と問われれば「コカコーラ」とお答えになると思います。

なぜ、あなたは無意識的にコカコーラを思い浮かべてしまったのでしょうか?
それは、あなたが普段、生活する中でコカコーラというブランドや商品を刷り込まれているからです。

そして、実はこの刷り込みこそが成約率を最大化する秘訣です。
2〜3時間という短い時間で、どうすれば受講生に拒絶されず、自然に暗示を掛けていくことができるのか?その秘密と手順を公開します。

【最重要!】セミナーを用いたセールス中に講師が受講生から手に入れるべき反応・感情とは?

受講生に手を挙げて反応して貰うことや、安易に講師を尊敬させることや、「簡単に結果を出せそう!」と思わせることではありません。

成約率を上げるために、講師が受講生から得るものはただ一つ!

”驚き”です。

にも関わらず、多くの講師がこの驚きを上手く作り出し、セミナーに活用することができていません。
セミナーを用いたセールス百戦錬磨の古山が発見した驚きの作り方とは?
そして、どのようにして成約率につなげるのか?
その仕組みを漏れなくお伝えします。

「クロージングパートになるとビビってしまう…」「価格発表が苦手…」そんなあなたのお悩みはコレで解決!

「価格発表の前までは前のめりだった受講者が、価格発表をした瞬間に引いてしまい、クロージングが怖くなったんです」

これは、古山からセミナー説明会型セールスの個別指導を受けたある女性の言葉です。
かくいう古山も、数年前までは価格発表の瞬間は嫌なドキドキがありました。

しかし、今は価格発表が全く怖くありません。私の指導を受けた女性も価格発表の怖さが無くなりました。

どうすれば価格発表が怖くなくなるのか?あなたの目的や性格に合わせた価格発表のパターンをお教えします。

スライドを作りで最初に着手すべきは、セミナーのテーマやタイトルではありません!その理由とは?

タイトルから作りたくなる気持ちは分かりますが、タイトルは後の方が良いです。

まず最初に何から作り始めるべきなのか?そして、その理由とは?成約率アップの秘訣を公開します。

「講師は講師らしくしなければいけない!」の大嘘。真に成約率を高める講師のあり方・振る舞い方とは?

「先生ポジションを取りましょう」
「生徒と距離を近づけ過ぎてはいけません」
このように、講師たるものこうすべき!の例を挙げると枚挙に暇はありません。

しかし、安易に“べき論”を信じることは危険です。

その理由と、あなたの魅力や才能が発揮できる、講師像や立ち振る舞いをお教えします。
これであなたはストレスなく、楽しくセミナーを用いたセールスを行うことができ、成約率も高まります。

※成果には個人差があります。成果を保証するものではありません。

回収率・成約率が上がる申込フォームの作り方と注意点

※成果には個人差があります。成果を保証するものではありません。

申込が増える申込フォームの内容はもちろん、申込フォームを参加者(視聴者)に届けるタイミング、声がけの仕方次第で回収率・成約率は変化します。
※成果には個人差があります。成果を保証するものではありません。

500回を超えるセミナー・説明会の中で発見したフォームに記載すべき内容などを漏れなく公開します。
※リアル会場でセミナー・説明会をする予定の方の為に、申込用紙の作り方・ひな形も公開します。

申し込み後キャンセルを止める・減らせるメールの内容を大公開

※成果には個人差があります。成果を保証するものではありません。

せっかく申込が入ったのに、入金締め切り日になっても連絡なし。こちらから催促してもスルー。何らかの理由をつけてキャンセルをされる…
起業家・経営者でしたら人生で少なくとも数回は、この嫌な体験していますよね。

そんな方にお勧めなのが、ここでご紹介するメール内容です。
ほぼ、そのまま丸パクリでお申込者様に送信することで、キャンセル率が減らせます!
※成果には個人差があります。成果を保証するものではありません。

売れるシナリオ・スライド作り

成果実証済みのスライド(編集可能)を差し上げます。
あなたは、ただそれに1日目にまとめた内容を入力していけば良いのです。

そして、完成したスライド内容を暗記することなく、ただ読み上げることで、バックエンドが売りやすくなります。
※成果には個人差があります。成果を保証するものではありません。

続・売れるスライド作り
デモンストレーションからのフィードバック

作ったスライドを元に、プレゼンテーションのデモンストレーションをしていただきます。

安心・安全、全員味方の空間なので、例えあなたが今現在あがり症、人前で話す自信がなくても大丈夫。

百戦錬磨の私、古山正太と質の高い受講仲間があなたの本来の魅力、本来の実力を引き出す愛のあるフィードバックを行います。

※あがり症・より自身のキャラクターや個性にマッチした話し方、あなたの影響力を高める話し方をご希望の方は、専門の講師の方をご紹介します。
希望者が多ければ、いつか当セミナーで招致できるかもしれません。

Day4~7は当体験会・説明会の際にお伝えします。
乞うご期待ください!

よくある質問

Zoomなどオンラインのセミナーを用いたセールスでも効果はでますか?

出ます
意外に思われるかもしれませんが、リアルもZoomもやり方次第で成約率はあまり変わりません。

一対一の個別相談でも使えますか?

応用して使うことは可能性です。
いわゆる、提案書の作り方、商談時の伝え方にも応用ができる内容ですので、安心してご参加ください。
※成果には個人差があります。成果を保証するものではありません。

本当に口下手や人見知りでも大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。
セミナー説明会型セールスはただスライドを読み上げるだけなので、口下手でも全く問題ありません。 また、アドリブの入る余地がありませんので、一対一のセールスよりも精神的に楽だと仰られる方が多いです。
商品の魅力を相手に伝わる言葉で伝えることができれば、口下手・人見知りの人の方が、 ある理由から成約率が高くなる傾向もありますのでご安心ください。
ある理由の詳細については説明会&体験会にて公開します。
※成果には個人差があります。成果を保証するものではありません。

既に他の先生から学んでおり、6割前後の結果が出ているのですが、それでも参加するメリットはありますか?

あります。
なぜなら、腕に自信があるコンサルタントの先生たちのスライドの加筆修正、伝え方の指導を私はしているからです。
今現在、あなたが6割前後の結果が出ているのなら、更に高い結果が見込める可能性が高いです。
また、講座に参加することで新たな商品ラインナップを増やすヒントを手に入れられるでしょう。
成約率はもちろん、単価などもアップできる一石二鳥の機会となるのでお見逃しなく!
※成果には個人差があります。成果を保証するものではありません。

申し込み後のキャンセル止めや高額商品購入者とのトラブル時の対応法方法など、「高額商品販売あるある」に答えて頂くことはできますか?

もちろんお答えします。
ただし、説明会&体験会で取り上げる内容としては、マニアック過ぎますので、本講座の中でお伝えします。

成約率5割を超えなければ全額返金とのことですが、正気ですか?

正気であり本気です。
それほど自信があります。ただ、さすがに素直に実践していただく・価値に見合った価格であるなど、誰がどう見ても公正な条件は付けさせていただきます。
詳細は本講座でお伝えします。

成約率5割を超えには相当煽ったり、参加者と濃く関わる必要があると思うので、大変なんじゃないですか?

そう思われるのは自然なことです。
しかし、私の方法は、スライドを淡々と読み上げるだけでOKと言っても過言ではありません。
また、参加者の表情やリアクションの悪さで自信を無くし、諦めてしまったご経験もあるかもしれません。

しかし、くどいようですが私の方法はカリスマ性の有る方や、盛り上げ上手な方、巻き込み上手な方でなくても、スライドの構成などで十分フォローできるケースがほとんどですので、まずは説明会&体験会で詳細をご確認ください。

古山流セミナー説明会型セールスの技術をマスターし、
自由な時間と桁の違う売上を目指す…

※成果には個人差があります。成果を保証するものではありません。

あなたは今、月に何回、説明会・体験会・プレセミナー・フロントセミナー(又はそれに準ずるもの)をしていますか?
その度に、個別相談をしていますか?

個別相談をしているのなら、一体どのくらいの時間が掛かっているでしょうか?
同じ話を何回繰り返し伝えていますか?エネルギーはどのくらい使っていますか?

もし、あなたの貴重な時間、貴重なエネルギーの消費を減らし、売上の桁を変えられるようになるとしたら……

あなたはいくら、自己投資をすることができますか?300万円でしょうか?500万円でしょうか?

実際に、コンサルタント仲間にこの講座の企画を話した時、彼らは口をそろえて
「見返りから考えると、300万円でも安いよね」と言いました。


スライドだけでも数百万円以上の価値はあるよねと言っていただきました。

私自身も、15年間の経験や4000万円以上を自己投資して構築した内容を全公開することから、300万円は妥当な受講料だと考えています。

しかし、この講座は
前代未聞のオファー
となっております

そのオファーとは、
「成約率5割を超えなければ全額返金!」です。

現在、私を含め100名近い方に古山流セミナー説明会型セールス術をお伝えし、皆さん5割を超えていらっしゃいます。
そして、今現在の内容で誰がやっても5割を超えていただく確信もあります。

もし、あなたが300万円以下の投資で、本気で古山流セミナー説明会型セールスをマスターし、売り上げの桁を変え、
自由な時間を増やしたいのなら、
今すぐ以下より、体験会&説明会にお申込ください。

当講座の全貌や、気になる受講料の詳細は説明会&体験会で公開します。

なお、勘のいいあなたなら、私の体験会&説明会に参加するだけで高い価値を得られることにお気づきなことでしょう。
私の中では、体験会&説明会とは言え、内容が内容なだけに10万円の参加料をいただいても高くはないと断言します。

とはいうものの、このページをご覧の方は、これから起業をする方や、これから高額商品を作り、羽ばたいていく方もいらっしゃることでしょう。


そこで、本講座の詳細や、本講座の中から選りすぐった成約率をアップするノウハウを公開する、
第7期体験会&説明会の参加料は1万円とさせていただきます。


※既に、高額商品をお持ちで、体験会&説明会、プレセミナーなどを行っている方なら、
10万円で参加していただきたいのが本音です。

ただし、私は、即断即決できる人が個人的に大好きで、応援したいタイプであることから、
2024年2月28日までなら3,000円でご参加いただけるように致します。
ご好評につき、2024年3月10日までなら3,000円でご参加いただけるように致します!

最終的には、本来の希望価格である1万円で
ご参加をお願いさせていただくかもしれませんので


ご自身の中で51%以上、「必要な学びだと思う」「学ばないと損だと感じる」
「心や身体がウズウズしている」のでしたら、体験会&説明会の会場でお会いしましょう!


もちろん、あなたの学ぶ姿勢にもよりますが、決して、損はさせませんよ!

セミナー説明会型セールスマスター講座第7期

体験会&説明会概要

前半(体験会)

30~180万円の商品を売るためのセミナー説明会型セールスの極意の一部を公開します。
※成果には個人差があります。成果を保証するものではありません。

また、私の手法をふんだんに取り入れた、ある講座のスライドも丸ごとお見せしますので、勘のいい方なら体験会に参加されるだけで、成約率アップ出来る方もいるかもしれません。
※成果には個人差があります。成果を保証するものではありません。

く所要時間1時間30分前後を予定>

後半(説明会)

本講座のコース、カリキュラム、サポート内容、受講料、全額返金保証の詳細などについて解説致します。

<所要時間1時間前後を予定>

体験会日程一覧

日程 3月8日(土) 14:00~16:30
満席御礼
ZoomによるWeb体験会&説明会
3月11日(火) 19:00~21:30
満席御礼
ZoomによるWeb体験会&説明会
3月12日(水) 14:00~16:30
満席御礼
ZoomによるWeb体験会&説明会
ご好評につき、追加開催決定!
3月15日(土) 14:00~16:30
満席御礼
ZoomによるWeb体験会&説明会
3月16日(日) 19:00~21:30
満席御礼
ZoomによるWeb体験会&説明会
ご好評につき、さらに追加開催決定!
3月19日(水) 14:00~16:30
満席御礼
ZoomによるWeb体験会&説明会
定員 各回10名
料金 5,000円今なら割引価格3,000円
備考 既にある程度商品サービスが確立しており、年商700万円以上の方のご参加を推奨します。
既存サービス以外に、新サービスをセミナー説明会型セールスで売りたい方もぜひご参加ください。

※注意事項※
・ご参加時はカメラON必須、途中退席不可となります。
・同内容のサービスを既に提供をしている方、これから予定の方のご参加はご遠慮ください。
また、悪評が世に轟いている方のご参加は固く禁止致します。

にも関わらず、お申込みいただいた場合、恐れ入りますが、弊社より参加お断りのご連絡をさせて頂く場合がございますので
その際はご容赦くださいませ。

各回先着15名限定!
クリックして今すぐ枠を確保する

体験会&説明会 当日参加者に
2大特典をプレゼント!

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セミナー説明会型セールス
マスターオンライン講座
特典動画イメージ

特典動画では、
売れるセミナー説明会型セールスのシナリオ部分の秘密についてお伝えしています。

具体的には、以下の内容を収録しています。

    高額商品が“売れるシナリオ”と“売れないシナリオ”の違いとは?
    成約率を跳ね上げる“売るための方程式”を公開!

    「︎あなた一人では解決できない」事実を嫌味なくどのように伝えれば良いのか?
    誰でも売れる秘密は“伏線”

    自然と相手が聴く耳を持つ“実績や権威性の正しい見せ方”

    安売りせず、しかも高い!と思われない“価格を伝える順番”

    「逃げ道をなくす」セミナーや説明会の構成と流れ など…

この動画だけでも、勘の良い方なら成約率が飛躍的にアップする内容です。

アイコン
古山が直接“あなたのセミナー
スライド”にアドバイス
直接添削イメージ

当日参加された参加の中で、“希望者限定1名”となりますが、
古山が直接“あなたのセミナースライド”にアドバイスさせていただきます。

説明会&体験会の中という限られた時間の中ではありますが、
なぜ、成果を出すことができるのか??を理解していただけるとともに、
添削を受けた方の成約率は飛躍的に上がることでしょう。

ぜひ、チャンスを逃さないでください。

※アドバイスについては、当日希望された方で抽選をさせていただきます。ご了承ください。

最後に…

一度の説明会やセミナーで、半分以上の人が申し込んでくれるスリルと興奮。 そして、自然とあふれ出す感謝の気持ちをあなたも是非、味わってください。

これは蛇足になりますが…

私の場合、説明会が終わる度に、ガッツポーズと同時に、受講を決めてくれた方はもちろん、
協力してくださった関係者の皆様に対する感謝の気持ちが溢れ出し、
密かに半ベソをかきながら、思わず両手を合わせて拝んでしまうほどです。

また、私は700回以上セミナー説明会型セールスをしていますが…
このスリルと興奮を味わえる体験のお陰で、今年で37歳にしては、見た目もお肌も若々しく…

タニタの体組成計では体内年齢20歳と表示されるのではないか? と、真剣に考えている次第です。

なのでぜひ、あなたもお客様に感謝をされながら、売上の桁を変えましょう!
そして、スリルと興奮を味わうことで、今以上のやりがい、生きがいを感じましょう!!!

古山正太

追伸

くどいようですが、お伝えする内容は、劇薬です。
使い方にはご注意ください。

私は、清濁併せ呑むのが大人であると思っています。
講座内容の好き嫌いは一旦脇に置いていただき、分け隔てなく学んでください。
ですので、僕のことを大嫌いにならないでください(笑)

出版実績

出版実績
その場で7割買われる秘密 ~「検討します」と先延ばしさせない魔法の売り方~ 技術評論社より 2023年2月18日 発売
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Amazonランキング、
予約販売で6部門1位獲得
  • ビジネス・経済1位
  • 実践経営・リーダーシップ1位
  • その他のビジネス・経済関連書籍1位
  • 投資・金融・会社経営1位
  • ビジネス・経済ノンフィクション1位
  • ビジネス実用本1位
ビジネス実用本のランキング
ビジネス・経済ノンフィクションのランキング

説明会型セールスの主な実績

▶「セールスコピーライター養成講座」はすべての期(11期)で毎回満員御礼。※1
▶600名以上の卒業生を輩出し、10億円以上の売上を一人で叩き出す。※2
▶「セミナー説明会型セールスマスター講座」は現在5期を開催中。今までに156名が受講。※3
▶古山流セミナー説明会型セールスの実践者は「バックエンドの単価が2倍以上」
 「成約率0%から70%以上」など、古山以外も多数の方が成果実証済み。※4
▶治療家向けウェブセミナー(当時はUstreamが主流でした)同時視聴者数3,644名。
 その場で講座を販売。7,650万円を売り上げる。※5
※1,※2,※3,※4,※5 成果には個人差があります。成果を保証するものではありません。
※5 2016年10月

セールスコピーライターとしての主な実績

▶業界平均15.7倍の反応率、FAX1通で1,692万円の売上【歯科教材販売会社】※6
▶販売ページをリニューアルし19日間で前月比5倍の売上アップ【化粧品販売会社】※7
▶業界平均4倍の反応率。チラシ1枚で月商120万円アップ【整骨院】※8
▶業界平均2.2倍の反応率。FAX1通で12件の新規客開拓に成功【人材紹介会社】※9
▶販売ページ、メルマガ、FAXで3,783万円の売上。DVD販売日本一【治療院集客代行会社】※10
▶世界No.1マーケティングコンサルタントより、セールスレター執筆の依頼を受ける。※11
※6,※7,※8,※9,※10,※11 成果には個人差があります。成果を保証するものではありません。

セールスコンサルティングの主な実績(一部)

集客コンサルタント/治療院/整体院/歯科医院/内科/眼科/動物病院/不動産/通販/税理士/美容師/パーソナルトレーナー/パソコン教室/法律事務所/建設業経営/美容整形外科/セミナー集客/短時間睡眠講師/英会話教材/遺品整理/IT企業/野球教室/英語コーチ/自動車整備業/ファイナンシャルプランナー/経理代行サービス整理収納アドバイザー/柔道整復師/エステサロン/カウンセラー/実演販売士/介護サービス/ホームページ制作会社/ウォーターサーバー販売/飲食店経営/帝王学講座/フォトグラファー/スポーツ教材/ボイストレーナ―/葬祭業…ほか多数

追々伸

「30億円やるから二度とやるな」と、もしも誰かに言われたら…30億円を受け取らず、やり続けます。

なぜなら、人生130年時代。
少なくともあと10年、20年は元気に働き続けたい私にとって、この技術を使い続けた方が、私にはリターンが見込めるからです。 

※成果には個人差があります。成果を保証するものではありません。

さて、コロナ騒動により、Zoomを使ったプレセミナー&説明会が増えています。

一方で、対面の個別相談や集団のセールスの申し込みが減っています。

そこで、「Zoomに切り替えたいのですが、Zoomで成約率を出す(売る)のは難しいですよね?」
と、心配される方がいらっしゃいますが、対面(リアル)もZoomもやり方次第でリアルと同じ成約率を出すことは可能です。
※成果には個人差があります。成果を保証するものではありません。

人によってはZoomだと、会場以上にスライドを読み上げるだけでよいということで
「むしろ、この講座の内容(原則的にパワポを読み上げるだけ)が活きますね!」というお声もいただいております。


今後、Zoomの説明会が多くなりそうな方も安心してご参加ください!

取扱サービス一覧

サービス内容 詳細 価格
セミナー説明会型セールスマスター講座
体験会&説明会

(オンライン講座)
定員15名、3時間30分のオンラインセミナーで、参加方法はZOOMです。
説明会セールスの成約率を上げる方法の一部をお伝えします。成果には個人差があり、成果を約束するものではありません。
5,000円
(税込)
セミナー説明会型セールスマスター講座
(リアル&オンライン講座)
定員30名、5時間のセミナー全7回の講座になります。
参加方法はZOOMあるいはリアルでの参加になります。
説明会セールスの成約率を上げる方法の全てをお伝えします。
成果には個人差があり、成果を約束するものではありません。
3,000,000円
(税込)

※オンラインセミナー参加後に、自動的に次のステップに移行することはありません。
また、本講座を無理におススメすることはありませんので、ご安心ください。

まず、有料の講義を案内する前に、体験会にご参加いただき、
内容・品質・出演する講師やスタッフの人柄や講義の分かりやすさなどをご確認いただくようにしております。

当然ながら、説明会では無理な本講座の勧誘などは一切いたしません。

Zoom説明会マスター講座
受講者の成果

※現:セミナー説明会型セールスマスター講座

2021年8月〜2022年10月に開催した「Zoom説明会マスター講座(現:セミナー説明会型セールスマスター講座)」受講生53名を対象にした調査です。

受講生53名に対して、Zoom(Web会議を行えるクラウドサービス)を活用した、1対多数に向けたセミナーセールスの手法を解説した講座を開催。講座の中では、シナリオの構築、セミナーの極意、プレゼンテーションのやり方をレクチャーした後の結果を記載したものです。

Zoom説明会マスター講座を2021年8月〜2022年10月 53名の受講生にアンケート調査を実施しました。
*消費者の誤認を防ぐため、講座受講者を対象に本講座の効果に関して調査を実施しています。

  • Q1
    講座受講前と比べて、売上はどう変化しましたか?
    (回答者数53名)

    売上が上がった受講生・・・52名(98.1%)

    売上は変わらなかった受講生・・・1名(1.89%)

  • Q2
    売上が上がった受講生は、どのくらい売上が上がりましたか?
    (回答者数51名 売上が上がったと回答した52名のうち1名は無記入)
    • アイコン
      20%アップ・・・8名(15.7%)
    • アイコン
      50%アップ・・・14名(27.4%)
    • アイコン
      100%アップ・・・8名(15.7%)
    • アイコン
      200%アップ・・・8名(15.7%)
    • アイコン
      300%アップ・・・4名(7.8%)
    • アイコン
      500%アップ・・・9名(17.6%)
    グラフ
  • Q3
    売上の変化はいつでしたか?
    (回答者数52名 全アンケート回答者のうち1名は無記入)

    複数回答可

    本講座開始前(プレセミナー後)・・・10名(19.2%)

    本講座受講中・・・37名(71.2%)

    本講座受講後・・・17名(32.7%)

  • Q4
    講座を受講して、成約率はどう変化しましたか?
    (回答者数53名)

    成約率が上がった・・・100%

    受講生53名中53名が、成約率が上がったと回答しました。
    講座受講前
    の平均成約率の推移
    • 10%未満・・・6名(11.3%)
    • 10%〜20%未満・・・10名(18.9%)
    • 20%〜30%未満・・・17名(32.1%)
    • 30%〜40%未満・・・6名(11.3%)
    • 40%〜50%未満・・・6名(11.3%)
    • 50%〜60%未満・・・3名(5.7%)
    • 60%以上・・・5名(9.4%)
    グラフ
    ↓
    講座受講後
    の平均成約率の推移
    • 50%未満・・・13名(24.5%)
    • 50%〜60%未満・・・10名(18.9%)
    • 60%〜70%未満・・・14名(26.4%)
    • 70%〜80%未満・・・11名(20.8%)
    • 80%〜90%未満・・・0名(0.0%)
    • 90%〜100%未満・・・4名(7.5%)
    • 100%・・・1名(1.9%)
    グラフ
  • Q5
    商品単価に変更はありましたか?
    (回答者数53名)

    商品単価を上げた・・・40名(75.5%)

    商品単価に変化はなかった・・・12名(22.6 %)

    商品単価を下げた・・・1名(1.89%)

  • Q6
    商品単価に変更はありましたか?
    (回答者数53名)
    • 複数回答可
    • 30万未満・・・7名(13.7%)
    • 30万〜50万未満・・・13名(25.5%)
    • 50万〜75万未満・・・19名(37.3%)
    • 75万〜100万未満・・・13名(25.5%)
    • 100万〜150万未満・・・17名(33.0%)
    • 150万〜200万未満・・・0名(-)
    • 200万以上・・・7名(13.7%)
    グラフ
  • Q7
    講座受講前にセールスに苦手意識はありましたか?
    (回答者数53名)
    • アイコン
      セールスに苦手意識があった・・・33名(62.3%)
    • アイコン
      セールスに苦手意識はなかった・・・20名(37.7%)
    グラフ
  • Q8
    講座受講後、セールスへの意識に変化はありましたか?
    (回答者数53名)
    • アイコン
      セールスが楽しくなった ・・・ 31名(58.5%)
    • アイコン
      セールスの苦手意識がなくなった・・・15名(28.3%)
    • アイコン
      特に変化はなかった・・・7名(13.2 %)
    • 53名中46名の受講生がセールスへの苦手意識が、講座中になくなったと回答しました!
    グラフ
クリックしてセミナー日程を確認