成約率70%以上を実際に
叩き出した
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まずは、
セミナー説明会型セールスの
極意を活用されている
起業家さんたちの声を
ご覧ください!

苦手だったZoomでも
100万越えの契約が
決まった!

治療院コンサルタント・
店舗経営 田村 剛志様

田村 剛志

対面での説明会は自信があったのですが、コロナ禍でZoomでの説明会が主になってからは…。反応が取りづらく苦戦していました。

ところが古山さんの指導に従い、Zoom説明会を行ったところ対面での説明会以上に成約をいただけるように!

5回の説明会、82名の参加者から100万越えの契約をいただくことが出来ました!

※成果には個人差があります。
成果を保証するものではありません。

0%近いセミナー成約率が
価格を倍にしたのにも
関わらず70%以上に!

日本初の不登校専門カウンセラー 新井 てるかず様

新井 てるかず

古山さんのアドバイス通り、話し方やスライドのブラッシュアップを重ねた結果、以前は0%が多かったセミナーの成約率が70%以上に跳ね上がり、さすがにぶったまげました。

しかも、講座の価格は以前の2倍にしたにもかかわらずです。

セミナー説明会型セールスとは自分の想いをコトバに落として伝えることで、お客様を幸せに導く素晴らしいスキルです。

※成果には個人差があります。
成果を保証するものではありません。

成約率70%!!
高額講座でも売りやすく
なりました!

実演販売士 タイガー尾藤様

タイガー尾藤

実演販売歴18年、総売上130億円の実績を活かしてセールストークの講座を開催していますが、高額講座は成約率20%が普通。

私の成約率はそれまで35%でした。悪くないとは思いつつも、もっと上げられるやり方はないものかと模索していた中で、古山先生に出会いました。

そして、教わったテクニックを取り入れたら成約率が50%を超えるように。
また、やり方を後輩に伝えて説明会を任せられるようになりました!

※成果には個人差があります。
成果を保証するものではありません。

これまで通った
どの講座よりも結果が出る
仕組みとサポートで、
成約率も売上も大幅アップ

株式会社グランシア 
代表取締役 
都内美容店舗オーナー 
池田 彩様

池田 彩

以前は主に個別面談で集客・成約をしていましたが、あまりの効率の悪さと成約率を上げたいと考えていた矢先、友人から古山先生の講座の感想や実際の数字をお聞きして古山先生の講座を受講させて頂きました。

まず古山先生の個別コンサルを受けさせて頂いた感想が、『こんなにもクライアントと向き合う方がいるのか!!』という驚きと感動でした。

結果を出している方が第一線に立ちクライアントのコンサルに入ることはなかなかありません。

古山さんのその姿勢に心打たれたのと、そして何よりコンサルの姿勢だけでなく、コンサルで作成したスライドの威力でした。

私は数字と理論しか信じない人間ですが、古山先生にアドバイス頂き作成した資料を元にしたプラットフォームセリングでは、成約率70%を達成することができました!!

これまでの経験上、個別面談から、集合型のセミナーにすることで、成約率は落ちると予測していました。

ですがこの成約率を叩き出せたことは私の中で大きな感動でした!!

正直ここまで隙のないスライドを見たことがなく、我がスクールのスライドながら『よくここまでできているな』と思っています。

どんなに大人数集客しても、成約率が低ければ宝をドブに捨てているようなもの。

古山先生の講座はこれまで通ったどの講座よりも“万人が結果が出る仕組みとサポート”が創り上げられています。

講座の内容も素晴らしいの一言ですが、一番は、古山先生の飾らず、クライアント以上にクライアントへ向き合ってくださるその誠心誠意あふれるお人柄です。

なかなか売り上げが上がらない方、セールスが苦手な方や、成約がなかなか決まらない方は ぜひ古山先生の元へお伺いしてください。

※成果には個人差があります。
成果を保証するものではありません。

個別相談でこれまでよりも
高い成約率を達成!

最高月商1,200万円を
たたき出せました!※1
※1 2021年04月の月収40円が2021年09月現在1,200万円(フォロワーに対してメールマガジンを活用し、セミナー型セールスを活用し、コンサルサービスを販売した結果)

クライアント獲得コンサルタント Ace&Co. 
代表取締役 
石塚 友人様

石塚 友人

「WEBを使わずリアルで出会った方と信頼関係を築いてお客さまになってもらう方法」を伝え、事業が軌道に乗っていた僕にとっては、「コロナ禍」はまさに青天の霹靂。順調だった売上は9割減に。

「自分一人では無理だ…」

こんな泥舟状態の自分でも諦めずにサポートしてくれる人がいないかと探し続け、行き着いたのが古山さんでした。

その結果、セミナー成約率も上がり、5ヶ月後に過去最高月商の1,200万円超えを達成できました!

※成果には個人差があります。
成果を保証するものではありません。

成約率20〜30%の壁を
越えられない、

よくある思い込み…

実はこれ、全部間違いです

  • Zoomだと、成約率が下がるのは仕方ない…。
  • 個別相談はしんどいけど、やめたら成約率が下がってしまう。
  • 口下手で盛り上げるのが苦手だから、セミナーをやってもうまくいかない。
  • セミナーはパワポのスライドを作るのがしんどい。
  • 高額商品でも成約率が高い人は、センスがあってカリスマ性もある特別な人だ。

もしこのように思ってしまっているのであれば、
今からお伝えする
“セールスの新常識”を知ってください。

実はZoomでも、個別相談なしでも、口下手でも
全然関係ありません。
センスもカリスマ性も不要です。(むしろ逆効果になることも。)

それでも平均を凌駕する成約率を叩き出すことができるので
ご安心ください!

ぜひ、時短で今までの成果の限界を突破しましょう!

新常識1

成約率は2〜3割が当たり前…
ですが、
Zoomでも6〜7割まで
引き上げていくコツ

New Normal

Zoomでも、伝え方のコツさえわかれば商品の魅力が十分伝わり、成約率は上がります。しかも、古山流セミナー説明会型セールスの極意を活用すると商品単価を上げても高い成約率を叩き出す人がほとんどです。

皆さん平均で6割以上の成約率を叩き出しています。

※成果には個人差があります。
成果を保証するものではありません。

新常識2

個別相談をやらなくても、
その場で
成約していただけるための秘訣

New Normal

古山流セミナー説明会型セールスでは一度に複数の人へ高額商品の魅力を伝えられるため、面倒な個別相談を挟まなくても、時短で効率的です!

個別相談をやめても、成約率は下がりません。むしろ、セミナー説明会型セールスを実践して個別相談以上の成約率を上げている人はたくさんいます。

※成果には個人差があります。
成果を保証するものではありません。

新常識3

口下手で巻き込みや
盛り上げるのが苦手でも、
セミナーを成功させるのは
簡単です。

New Normal

セミナー説明会型セールスはただスライドを読み上げるだけなので、口下手でも全く問題ありません。

商品の魅力を相手に伝わる言葉で伝えることができれば、口下手・人見知りな人でもかえって親近感に繋がり成約が増えることもあります。

※成果には個人差があります。
成果を保証するものではありません。

新常識4

「自然と商品が欲しくなるスライド」

コツがわかれば
簡単に作成できます。

New Normal

凝った作りにする必要はありませんが、スライドには流れがあり、要点をおさえる必要はあります。

古山流セミナー説明会型セールスは、セミナー説明会型セールス開催実績が700回以上あり、170回以上スライドを更新し成果を出し続けているノウハウが凝縮しています。

そのメソッドを使えば、スライド作成にも時間はかかりません。

新常識5

高額商品を売るために、
センスや才能、
カリスマ性、特殊なスキルは
必要ありません。

New Normal

古山流セミナー説明会型セールスは既に確立したやり方を実践するだけなので、セールスセンスや先生らしい風格、ボイストレーニングに通う必要もありません。

スライドを暗記する必要はないので暗記力に自信がなくても大丈夫です。スライドを読み上げるのにちょっとしたコツはいりますが、難しいスキルではないのでご安心ください。

はじめまして、古山正太です。

対面でのセールスには自信があったけどZoomになると売上が落ちてしまう、商品の魅力はあるのになかなか伝わらなくて売れないと悩む起業家さんを、私は大勢見てきています。

そこで今回セミナー説明会型セールスの極意をお伝えすることにしました。

時短で、成約率が上がり、単価も上げられて、売上の桁が変わり、お客さまは感謝しながら申し込んでくれる…それがセミナー説明会型セールスです。

セミナー説明会型セールスは一対複数のセールスなので、マスターすれば一対一は余裕になり、個別相談の成約率も上がります。

セールスのお悩みを解決するために、まずはこの動画をお受け取りください!

Zoomでもリアルでも◎
セールス苦手でもOK!
特殊なスキルは不要!

時短で効率よく
高額商品の成約率アップが見込める!
成約率を上げ成果の限界を
突破する!
“セミナー説明会型セールスの
極意”
の内容

※成果には個人差があります。
成果を保証するものではありません。

特別動画vol.1

「あなたの商品・サービスが欲しい!」と
言わせる
セミナーワークの作り方

セミナーを用いたセールスでは、一方的な講義になってしまうとお客様は観客となり、購入には決して結びつきません。

そこで、重要なのは セミナー中にワークを入れること!

では、どのようなワークを取り入れるべきか?私が過去に開催し高い成約率だったセミナーのワークの裏側を解説をします。

この動画では、実際に成約率100%を叩き出した実例をもとに解説します。

※成果には個人差があります。
成果を保証するものではありません。

特別動画vol.2

成約率20→70%以上を
叩き出した
最初に絶対やっておくべきこと

セミナーを行い“その場で”買ってもらうためには、最初に伏線を貼っておく必要があります。

私が一番重要視している伏線は、 お客様自身にお話していただく自己紹介の時間です。

実は、この時間を少し変えるだけで成約率は大幅にUPします!

この動画では、実際に成約率100%を叩き出した実例をもとに解説します。

※成果には個人差があります。
成果を保証するものではありません。

特別動画vol.3

あなたの商品・サービスの価値をUPさせ
成約率を最大化する思考法

商品・サービス内容はそのままで、売れ筋商品に変えるために必須の思考法と、 実際に成果が出た事例を解説します。

さらにセミナー説明会型セールスで成約率が すぐに上がる7つのポイントもお伝えします。

※成果には個人差があります。
成果を保証するものではありません。

成約率70%以上を実際に
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講師プロフィール

セミナー型セールスの開催実績700回以上、
成約率最大100%

※2019年11月開催のセールスコピーライター養成講座にて、
15人ご参加いただき全員が成約しました。
 同様のセミナーが、他にも10回あります。

1人で10億円以上
売り上げた
セールスコンサルタント
セールスコピーライター

古山正太FURUYAMA SHOTA

一般社団法人セールスコピーライティング普及協会 代表理事
FRI古山総合研究所株式会社 代表取締役

最も難易度が高いといわれる職域実演販売の世界で修業を積む。
ITベンチャー立ち上げに参画。取締役兼営業統括部長に就任。
実演販売時代に実践した「売れ残り品を50億円売上げたセールストーク」を元に、テレアポ、セールスのトークスクリプトを作成。これがヒットし業界相場の6倍もの高額ホームページ制作を次々に受注獲得。業績アップ、事業拡大の先導者として尽力する。※1

その後、ある恩師の言葉をきっかけにセールスコピーライターとして独立。
独立してから今日に至るまで、100業種以上の経営者の売上アップに貢献している。直近では、世界No.1マーケッターのコピー執筆を手がけ、噂を耳にした各業界の経営者からセールスレター執筆依頼が殺到するなど、案件依頼は後を絶たない。※2

また後進の育成にも力を入れており、外部登壇を含めこれまで1,000名近くの経営者やビジネスパーソンへのライティング指導実績を持つ。※3

セミナー説明会型セールスでは、100万円前後、各回10~40名の講座説明会を700回以上開催。事前教育なしで100万円以上の商品を16人中16人が購入するなど、業界平均20%のところ、自身の平均成約率は86%の実績を誇る。※4

「プロは結果がすべて」をモットーに、言葉の力でセールスの悩みを解決し、多くのビジネスパーソンの願いを叶え続けている。

※1、※2、※3、※4:個人の成果です。成果を保証するものではありません

出版実績

出版実績
その場で7割買われる秘密 ~「検討します」と先延ばしさせない魔法の売り方~ 技術評論社より 2023年2月18日 発売
アイコン
Amazonランキング、
予約販売で6部門1位獲得
  • ビジネス・経済1位
  • 実践経営・リーダーシップ1位
  • その他のビジネス・経済関連書籍1位
  • 投資・金融・会社経営1位
  • ビジネス・経済ノンフィクション1位
  • ビジネス実用本1位
ビジネス実用本のランキング
ビジネス・経済ノンフィクションのランキング

セミナー説明会型セールスの
主な実績(一部)

  • 「セールスコピーライター養成講座」はすべての期(11期)で毎回満員御礼。
  • 1000名以上の卒業生を輩出し、10億円以上の売上を一人で叩き出す。
  • 「セミナー説明会型セールスマスター講座」は現在4期を開催中。今までに100名以上が受講。
  • 古山式セミナー説明会型セールスの実践者は「バックエンドの単価が2倍以上」
    「成約率0%から70%以上」など、古山以外も多数の方が成果実証済み。
  • 治療家向けウェブセミナー(当時はUstreamが主流でした)同時視聴者数3644名。
    その場で講座を販売。7650万円を売り上げる。※1
※成果には個人差があります。
成果を保証するものではありません。
※1 2016年10月

セミナー説明会型セールスの
コンサルティング実績(一部)

集客コンサルタント/治療院/整体院/歯科医院/内科/眼科/動物病院/不動産/通販/税理士/美容師/パーソナルトレーナー/パソコン教室/法律事務所/建設業経営/美容整形外科/セミナー集客/短時間睡眠講師/英会話教材/遺品整理/IT企業/野球教室/英語コーチ/自動車整備業/ファイナンシャルプランナー/経理代行サービス整理収納アドバイザー/柔道整復師/エステサロン/カウンセラー/実演販売士/介護サービス/ホームページ制作会社/ウォーターサーバー販売/飲食店経営/帝王学講座/フォトグラファー/スポーツ教材/ボイストレーナ―/葬祭業…ほか多数

Zoomでもリアルのセールスでも
“セミナー説明会型セールスの極意”を使えば
成約率UPが見込めます。
セミナー説明会型セールスに興味がある方、
やってみたい方はもちろん、
個別相談の成約率を上げたい方にもおすすめです!

※成果には個人差があります。
成果を保証するものではありません。

受講生の声

古山流のセミナー説明会型セールスを
実践された方は
成果に大変ご満足いただいております。

説明会直後に売上1,500万!
最終的には2,800万の売上!
大満足の結果です!

合同会社ワーキングベアー 
代表 
大熊 めぐみ様

大熊 めぐみ

1年間に一度大規模コミュニティの募集を控え、どのようなプロモーションをしたらいいか模索しておりました。

現在、私は小さい子供を育児中の身で、説明会を複数回できる状況ではなく、時短となる何か効果的なやり方がないかを調べている時に知り合いの起業家さんの発信を通じて、古山先生の存在を知りました。

説明会に参加し「これは自分に必要な講座だ!」という確信が持てたので、すぐに講座に参加しました。

自分では気付かなかった提案のポイントやZOOMセールスならではの注意点などを惜しみなく、教えていただいたおかげでやるべきことが明確になりました。

その結果、75名が参加する大人数の説明会にも関わらず、成約率がこれまでの40%→70%近くになり、驚きました!

追加で開催した説明会も85%を超える成約率で、これまでの2.5倍以上の売上です。

おかげさまで、今はサービス提供に集中することができています。

どんなにいいサービスや商品でも、実際に成約してもらえないとその良さが世の中に伝わることはありません。この時代だからこそ、ZOOMセールスの攻略法を学ぶことは起業家の必須事項であると思います。

言われたことをやっただけですが、これまでとは全く違う結果を得ることができました。
しかるべきタイミングでしかるべき方に教えていただくことの大切さを感じました。

古山先生に出会えて、本当によかったです!
チャンスをつかむことができて、本当にラッキーでした!

今後ともどうぞよろしくお願いします。

※成果には個人差があります。
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セミナー後の個別相談
移行率2割が8割へ!
年収1,000万→1億
になることができました

ファイナンシャルプランナー 
幸 賢俊様

幸 賢俊

集客面で思うようなマーケティングができなかったときに出会ったのがこの講座でした。

受講前はセミナーを開催するものの、費用対効果が合わず、集客できても2~3名だったのが、受講後は平均10名以上に。

また、古山さんの元で学んだ個別相談移行の技術を活用することにより平均セミナー後の個別相談移行率7割~8割ほどできるようになりました。

おかげさまで成約率も圧倒出来に上がり2021年度保険業界で10,000人に一人のタイトルTOTを達成することができました!

※TOTとは? 世界の保険セールスマンの上位0.1% 年収1億円前後

※成果には個人差があります。
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成約率70%以上!
集客人数1,000人を達成!

日本一のお茶会集客コンサルタント 伊藤 宏美様

伊藤 宏美

セミナー説明会型セールスを学び、お客様の行動心理がわかるようになったので、塾への成約率がもともと35%だったものが70%以上になりました!!!

自分でも本当に驚きました!

また結果的に売上がアップ、集客人数1,000人と、ここまで成果を出せたことに本当に感謝しています。

※成果には個人差があります。
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投資対効果抜群でした!
内容は良いのにまったく
売れなかったセミナーが
古山流で成約!

日本で唯一の次世代ストック型歯科専門コンサルタント
医療法人社団しん治歯科医院
最高執行責任者 高橋 翔太様

高橋 翔太

地方で歯科医院を経営しながら、他の歯科医院向けに売上UPにつながるコンサルティングやセミナー事業を行っています。

単価が決して安くない商品ですが、古山先生から教えていただいたセミナー説明会型セールスの極意を実践したところ、「売上UP」、さらに「集客コストの削減」が実現できました。

もともと自分なりのやり方で無料のプレセミナーを行い、販売するという手法をとっていましたが、とにかく効率が悪かったです。

例えば会場費や広告費で200万円くらいかけて、プレセミナーに150人くらい集められるものの、150万円の本契約がなんとか1件決まる・・・、といった状態でした。

そんな私でも、古山先生の講義を受けた後に行ったプレセミナーでは、商品単価を2倍に上げたにも関わらず、いきなり複数の契約が決まったのです!
これにはとても驚きました。

※成果には個人差があります。
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またコロナ禍でオンラインとなったことで成約率が下がるのでは、と不安でしたが問題ありませんでした。
むしろ会場代などの費用もおさえることができ、利益率も上がりました。

そして今では、プレセミナーすら開催していません。

古山先生のメソッドはセミナー以外でも応用が効くので、興味のあるお客様とZOOMの個別面談で契約が決まります。
しかも商品単価を300万から400万円に上げたのにも関わらず、です!(笑)

商品単価を上げたのにも関わらず契約が伸び続けており、利益率で考えたら以前と比べると月とスッポンです(笑)

現在では、すっかり事業の柱となり累計額も億を越えるほどになりました。
いち経営者として「本講座の投資対効果は良い!」と言い残しておきます。

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その場で売れる仕掛けの
お陰で、セミナーからの
個別相談の手間がなくなり、
セミナーで23人中20人
(83%)
契約できました!

マーケティングコンサルタント 濵田 真輝様

濵田 真輝

一人ビジネスオーナー向けのセールス戦略講座を開催しています。
受講する前は、セールスセミナーから個別相談でクロージングなどの流れが多く、二度手間になっているところが多かったです。

今回、古山さんの講座に参加して、セミナー内で契約がほとんど決まるようになり、成約率も23件中20件(87%)を実現することができるようになりました。

コンサルいただいた時には、古山さんから直接、私の作成したスライドに手を加えていただだくことができたり、スライドを加えた理由や、説明が足りない点など、 一人では気づけない細かな成約につながる仕掛けを大量に盛り込んでいただきました。

特に、明確な理由まで聞けたことに非常に価値を感じています。

お伝えいただいたことを意識して、自分のものにできた状態で話すことができたので、自然とこの成約率が叩き出せたのだと思っています。

現在では、他の代役のセミナー講師を立てて、私でなくても契約ができるような資料を作成途中で、誰に話してもらっても再現性が出る構成が理解できたので、また一つ仕事を手放せる期待感もあったので2度お得な講座だったと思います。

私のように効率的にセールスしたいという方には、オススメの講座です。

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成約率が20→70%に!
社員に講師を任せることが
可能になり、売上2億→5億
見えました!

一般社団法人ミッションリーダーズアカデミージャパン
副理事 牟田 泰雄様

牟田 泰雄

これまでガムシャラに毎回20名〜30名に対してセミナーを月に多い時で20回実施していましたが、成約率は20〜40%止まり。

講師も私一人で、回数を増やし頑張るしかなく、精神的にも肉体的にも疲弊していました。

その状況を打開すべく自社で色んなことを試している最中に、古山式Zoomセミナー説明会に参加しました。

古山さんの説明会では、実際に講座内で教えていただいた内容が数多く盛り込まれており、説明会前半で成約率UPを確信し申し込みを決めました!
(前半部分を聞いただけで自然と申し込みを決めてしまうすごい内容でした…)

有難いことにこれまで20〜40%だった成約率が70%〜100%になり、更に今では、3つのフロントセミナーを実施できています。

1つめのセミナーは動画配信で毎回30名程来場し成約率は50〜70%
2つめのセミナーは私以外の社員で毎回10名程来場し、成約率は70〜100%
3つめのセミナーは単価を6倍に上げて制作中といった状況です!

フロントセミナーを動画で実施しつつ、他の社員の活躍の場も作れて、 会社の規模も瞬く間に拡大! 元々2億円規模の売上が、今期は2.5倍の5億が見えています!

古山さん本当にありがとうございます!!

※成果には個人差があります。
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追伸

「商品は良いのに、何で売れないんだろう…」そう悩む起業家さんの役に立ちたくて、セールスコピーライターやマーケティングコンサルタントをしていますが、商品が売れた時の感動は毎回筆舌に尽くしがたいものがあります。

例えばセミナー説明会型セールスでは、一度の説明会やセミナーで、半分以上の人が申し込んでくれる…。
その感動と、購入してくれたお客さまや協力してくれた全ての人への感謝の気持ちが溢れ出る経験を、ぜひ多くの方に味わっていただきたいと、心から思っています。

人を動かすのは、「言葉の力」です。「言葉の力」で心を動かされると、人は自ら行動を起こします。

しかし残念ながら「言葉の力」で誰でも自然に売れるような本質的なノウハウではなく、一部の人しか実現できないようなノウハウが世の中に出回っているのも事実です。

そこで今回、1人でも多くの人にセールスの悩みを解決してもらう秘策として、お客さまに商品の魅力がしっかりと伝わり、時短で効率が良く、成約率を上げて過去の成果の限界を突破する秘訣を無料動画で公開することにしました。

この無料動画が、あなたが望む結果を手にする大きな第一歩となれば幸いです。

古山正太

取扱サービス一覧

サービス内容 詳細 価格
セミナー説明会型セールス
無料オンライン動画講座
実際に70%以上の成約率を叩き出したスライドを3本の動画で解説しならかセミナー説明会型セールスの極意を無料でお伝えします。
成果には個人差があり、成果を約束するものではありません。
無料
セミナー説明会型セールスマスター講座
体験会&説明会
(オンライン講座)
定員15名、3時間のオンラインセミナーで、参加方法はZoomです。
説明会セールスの成約率を上げる方法の一部をお伝えします。
成果には個人差があり、成果を約束するものではありません。
5,000円
(税込)
セミナー説明会型セールスマスター講座
(オンライン講座)
定員30名、5時間のセミナー全7回の講座になります。
参加方法はZoomあるいはリアルでの参加になります。
説明会セールスの成約率を上げる方法の全てをお伝えします。
成果には個人差があり、成果を約束するものではありません。
3,000,000円
(税込)

※オンラインセミナー参加後に、自動的に次のステップに移行することはありません。
また、本講座を無理におススメすることはありませんので、ご安心ください。

まず、有料の講義を案内する前に、体験会にご参加いただき、
内容・品質・出演する講師やスタッフの人柄や講義の分かりやすさなどをご確認いただくようにしております。

当然ながら、説明会では無理な本講座の勧誘などは一切いたしません。

Zoom説明会マスター講座
受講者の成果

※現:セミナー説明会型セールスマスター講座

2021年8月〜2022年10月に開催した「Zoom説明会マスター講座(現:セミナー説明会型セールスマスター講座)」受講生53名を対象にした調査です。

受講生53名に対して、Zoom(Web会議を行えるクラウドサービス)を活用した、1対多数に向けたセミナーセールスの手法を解説した講座を開催。講座の中では、シナリオの構築、セミナーの極意、プレゼンテーションのやり方をレクチャーした後の結果を記載したものです。

Zoom説明会マスター講座を2021年8月〜2022年10月 53名の受講生にアンケート調査を実施しました。
*消費者の誤認を防ぐため、講座受講者を対象に本講座の効果に関して調査を実施しています。

  • Q1
    講座受講前と比べて、売上はどう変化しましたか?
    (回答者数53名)

    売上が上がった受講生・・・52名(98.1%)

    売上は変わらなかった受講生・・・1名(1.89%)

  • Q2
    売上が上がった受講生は、どのくらい売上が上がりましたか?
    (回答者数51名 売上が上がったと回答した52名のうち1名は無記入)
    • アイコン
      20%アップ・・・8名(15.7%)
    • アイコン
      50%アップ・・・14名(27.4%)
    • アイコン
      100%アップ・・・8名(15.7%)
    • アイコン
      200%アップ・・・8名(15.7%)
    • アイコン
      300%アップ・・・4名(7.8%)
    • アイコン
      500%アップ・・・9名(17.6%)
    グラフ
  • Q3
    売上の変化はいつでしたか?
    (回答者数52名 全アンケート回答者のうち1名は無記入)

    複数回答可

    本講座開始前(プレセミナー後)・・・10名(19.2%)

    本講座受講中・・・37名(71.2%)

    本講座受講後・・・17名(32.7%)

  • Q4
    講座を受講して、成約率はどう変化しましたか?
    (回答者数53名)

    成約率が上がった・・・100%

    受講生53名中53名が、成約率が上がったと回答しました。
    講座受講前
    の平均成約率の推移
    • 10%未満・・・6名(11.3%)
    • 10%〜20%未満・・・10名(18.9%)
    • 20%〜30%未満・・・17名(32.1%)
    • 30%〜40%未満・・・6名(11.3%)
    • 40%〜50%未満・・・6名(11.3%)
    • 50%〜60%未満・・・3名(5.7%)
    • 60%以上・・・5名(9.4%)
    グラフ
    ↓
    講座受講後
    の平均成約率の推移
    • 50%未満・・・13名(24.5%)
    • 50%〜60%未満・・・10名(18.9%)
    • 60%〜70%未満・・・14名(26.4%)
    • 70%〜80%未満・・・11名(20.8%)
    • 80%〜90%未満・・・0名(0.0%)
    • 90%〜100%未満・・・4名(7.5%)
    • 100%・・・1名(1.9%)
    グラフ
  • Q5
    商品単価に変更はありましたか?
    (回答者数53名)

    商品単価を上げた・・・40名(75.5%)

    商品単価に変化はなかった・・・12名(22.6 %)

    商品単価を下げた・・・1名(1.89%)

  • Q6
    商品単価に変更はありましたか?
    (回答者数53名)
    • 複数回答可
    • 30万未満・・・7名(13.7%)
    • 30万〜50万未満・・・13名(25.5%)
    • 50万〜75万未満・・・19名(37.3%)
    • 75万〜100万未満・・・13名(25.5%)
    • 100万〜150万未満・・・17名(33.0%)
    • 150万〜200万未満・・・0名(-)
    • 200万以上・・・7名(13.7%)
    グラフ
  • Q7
    講座受講前にセールスに苦手意識はありましたか?
    (回答者数53名)
    • アイコン
      セールスに苦手意識があった・・・33名(62.3%)
    • アイコン
      セールスに苦手意識はなかった・・・20名(37.7%)
    グラフ
  • Q8
    講座受講後、セールスへの意識に変化はありましたか?
    (回答者数53名)
    • アイコン
      セールスが楽しくなった ・・・ 31名(58.5%)
    • アイコン
      セールスの苦手意識がなくなった・・・15名(28.3%)
    • アイコン
      特に変化はなかった・・・7名(13.2 %)
    • 53名中46名の受講生がセールスへの苦手意識が、講座中になくなったと回答しました!
    グラフ
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