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まずは、セミナー説明会型セールスの
極意を活用されている
起業家さんたちの声を
ご覧ください!

苦手だったZoomでも
100万円越えの契約がバンバン決まった!

治療院コンサルタント・
店舗経営 田村 剛志様

田村 剛志

対面での説明会は自信があったのですが、コロナ禍でZoomでの説明会が主になってからは…。反応が取りづらく苦戦していました。

ところが古山さんの指導に従い、Zoom説明会を行ったところ対面での説明会以上に成約をいただけるように!

たった5回、82名の説明会参加者から合計5,600万円もの契約をいただくことが出来ました!

0%近いセミナー成約率が
価格を倍にしたのにも関わらず100%に!

日本初の不登校専門カウンセラー 
新井 てるかず様

新井 てるかず

古山さんのアドバイス通り、話し方やスライドのブラッシュアップを重ねた結果、以前は0%が多かったセミナーの成約率が一気に100%へ跳ね上がり、さすがにぶったまげました。

しかも、講座の価格は以前の2倍にしたにもかかわらずです。

セミナー説明会型セールスとは自分の想いをコトバに落として伝えることで、お客様を幸せに導く素晴らしいスキルです。

成約率70%!!
高額講座でもバンバン売れました!

実演販売士 タイガー尾藤様

タイガー尾藤

実演販売歴18年、総売上130億円の実績を活かしてセールストークの講座を開催していますが、高額講座は成約率20%が普通。

私の成約率はそれまで35%でした。悪くないとは思いつつも、もっと上げられるやり方はないものかと模索していた中で、古山先生に出会いました。

そして、教わったテクニックを取り入れたら成約率が50%に。さらに理解を深めていくと成約率70%!やり方を後輩に伝えて説明会を任せたらなんと成約率100%になりました!

65万円の高額講座でも
成約率100%出せました!

セールスコピーライター・マーケティングコンサルタント 
八代 桃子様

八代 桃子

高額講座に参加経験のない会社員や主婦の方を対象にZoom説明会を開催することになり、古山先生からご指導をいただきました。

オンラインではその場の「空気」を作ることも非常に難しく、価値教育をされていないターゲットが対象になるため、成約率への不安もありました。

ですが、学んだことを活かして成約率100%を達成!
しかも、価値を納得し、感謝されながら成約をいただくことができています。

過去最高月商1,100万円超えを達成。
個別相談の成約率100%!

クライアント獲得コンサルタント Ace&Co. 
代表取締役 
石塚 友人様

石塚 友人

「WEBを使わずリアルで出会った方と信頼関係を築いてお客さまになってもらう方法」を伝え、事業が軌道に乗っていた僕にとっては、「コロナ禍」はまさに青天の霹靂。順調だった売上は9割減に。

「自分一人では無理だ…」

こんな泥舟状態の自分でも諦めずにサポートしてくれる人がいないかと探し続け、行き着いたのが古山さんでした。

その結果、4ヶ月後に過去最高月商の1,100万円超えを達成。 また、その月の個別相談の成約率は100%になりました!

ZOOMセミナー29名中15人成約!成約率51%!
600万の成約
です!

魅力マーケティング講座 主宰
起業家のアンパンマン 
宮中 清貴様

宮中 清貴

これから次のステージに行く上で、セミナー説明会型セールスは必須だと思っていました。(動画でのセールスも全く同じだと思うので)

結果、Zoomセミナー全5回最終数字は29人中15人
成約率51%。600万円ほどの成約です!

また、この講座に入っていなかったら、今動いている新講座もできていませんでした。

古山さんありがとうございました!!一生ものの知識と学びを得ることができ感謝しております。

セミナー後の個別相談
移行率2割が8割へ!
年収1,000万→1億
になることができました

ファイナンシャルプランナー 
幸 賢俊様

幸 賢俊

集客面で思うようなマーケティングができなかったときに出会ったのがこの講座でした。

受講前はセミナーを開催するものの、費用対効果が合わず、集客できても2~3名だったのが、受講後は平均10名以上に。

また、古山さんの元で学んだ個別相談移行の技術を活用することにより平均セミナー後の個別相談移行率7割~8割ほどできるようになりました。

おかげさまで成約率も圧倒出来に上がり2021年度保険業界で10,000人に一人のタイトルTOTを達成することができました!

※TOTとは? 世界の保険セールスマンの上位0.1% 年収1億円前後

投資対効果抜群!
まったく売れなかったセミナーが売上累計2億円越え

日本で唯一の次世代ストック型歯科専門コンサルタント
医療法人社団しん治歯科医院
最高執行責任者 高橋 翔太様

高橋 翔太

地方で歯科医院を経営しながら、他の歯科医院向けに売上UPにつながるコンサルティングやセミナー事業を行っています。

もともと自分なりのやり方で無料のプレセミナーを行い、販売するという手法をとっていましたが、とにかく効率が悪かったです。

例えば会場費や広告費で200万円くらいかけてプレセミナーに150人くらい集められるものの、
150万円の本契約がなんとか1件決まる・・・、といった状態でした。

そんな私が古山先生の講義を受けた後、商品単価を150万円から300万円に上げたにも関わらず、初回のプレセミナーで、いきなり数件契約が決まったのです!

またコロナ禍でオンラインとなったことで成約率が下がるのでは、と不安でしたが問題ありませんでした。

むしろ会場代などの費用もおさえることができ、利益率も上がりました。

そして今では、プレセミナーすら開催していません。

興味のあるお客様とZoomで個別面談を30分くらいするだけで契約が決まります。
しかもさらに単価を300万から400万円に上げたのにも関わらず・・・、です!(笑)

商品単価を上げたのにも関わらず契約が伸び続けています。
利益率で考えたら以前と比べると月とスッポンです(笑)

現在は、売上累計2億円を達成しました。

いち経営者として「本講座の投資対効果は圧倒的だ!」と言い残しておきます。

成約率が20→70%に!
社員に講師を任せることが可能になり、売上2億→5億が見えました!

一般社団法人ミッションリーダーズアカデミージャパン
副理事 牟田 泰雄様

牟田 泰雄

これまでガムシャラに毎回20名〜30名に対してセミナーを月に多い時で20回実施していましたが、成約率は20〜40%止まり。

講師も私一人で、回数を増やし頑張るしかなく、精神的にも肉体的にも疲弊していました。

その状況を打開すべく自社で色んなことを試している最中に、古山式Zoomセミナー説明会に参加しました。

古山さんの説明会では、実際に講座内で教えていただいた内容が数多く盛り込まれており、
説明会前半で成約率UPを確信し申し込みを決めました!
(前半部分を聞いただけで自然と申し込みを決めてしまうすごい内容でした…)

有難いことにこれまで20〜40%だった成約率が70%〜100%になり、
更に今では、3つのフロントセミナーを実施できています。

1つめのセミナーは動画配信で毎回30名程来場し成約率は50〜70%

2つめのセミナーは私以外の社員で毎回10名程来場し、成約率は70〜100%

3つめのセミナーは単価を6倍に上げて制作中といった状況です!

フロントセミナーを動画で実施しつつ、他の社員の活躍の場も作れて、 会社の規模も瞬く間に拡大! 元々2億円規模の売上が、今期は2.5倍の5億が見えています!

古山さん本当にありがとうございます!!

私がセミナーをしなくても売れるように!
1か月で売上720万達成!

経営コンサルタント 
川越 恵様

川越 恵

セールスが、古山先生のおかげで超進化を遂げました!!

認定コンサルタントにセールスをしてもらって、1か月で720万円の売上を達成しました。 成約率も倍増しました。

成約率をアップしたい方、セミナー説明会型セールスで1:多のセールスをしたい方をはじめ、セールスを認定講師や認定コンサルタント、お弟子さんに担当してもらいたい方にも、本気でおすすめです。

米国トップのセミナー説明会型セールスの技術より凄いです!
売上UPし、社員への報酬も上げることができました

Roots株式会社
代表取締役 堀内 博文様

堀内 博文

広告集客は、比較的安く獲得できていましたが、肝心のセミナー成約率が20%ほどで、広告の費用対効果が悪化していました。

受講前は、米国トップのセミナー説明会型セールスの型やNLPを取り入れたりしましたがどれも上手くいきませんでした。

このままではジリ貧になる… そう思っていた時に、辿り着いたのが古山さんの講座でした。

実際に参加して1ヶ月経ったときには 成約率が50%を超え、最高で100%になりました。平均50~70%ほどになり、激変でした… なにより、1ヶ月でその変化が起きたことが衝撃です。

実際、こんなに早く成果が出たので 「なんでもっと早く古山さんにお願いしなかったんだ…」と過去の自分を後悔しましたwと同時に、あのとき、即決で参加を決めて心から良かったな、と思います。 だって、米国トップのセミナー説明会型セールスの技術より凄かったんですから。

おかげさまで売上は上がり、利益も出るようになったので社員への報酬を2倍に上げることができ本当に幸せです。 成約率を上げれたことはもちろんですが 一番の価値は、セミナーの成約率が上がったことで 従業員へちゃんと還元できる組織に生まれ変わったことです。

古山さんは、本物です。

年商数千〜億越えのビジネス仲間のおススメ講座は、
本当に本物でした!

次元上昇✴︎起業塾 主宰 
朴井 義展様 朴井 幸花様

朴井 義展・幸花

zoom説明会の資料をパワーアップさせたいと思っていたところで、年商数千〜億越えのビジネス仲間たち数人が、口を揃えて、「それなら、古山さんの講座を絶対に受けた方がいいよ!」とオススメされ、古山先生と出会いました。

古山さんの講座の内容もさることながら、コンサルの的確さと心強いサポート力で、みるみる資料がパワーアップし、生まれ変わっていきました。

講座受講後のzoom説明会では、成約率が100%に!それまでは50〜70%ほどの成約率でしたので、驚きを隠せませんでした。迷われてる方は、心より学ぶことをお勧めします。

※ワード・エクセル・パワポ関連が大の苦手の私たち夫婦でも丁寧なサポートで大丈夫でした。

成約率50→85%に!
売れなかった認定講師も売れるように!

日本陰陽五行トーンビューティー協会 代表理事 
森織 円香様

森織 円香

美容と伝統医学である”陰陽五行”を組み合わせたメソッドの講座や資格発行を行っています。

おかげさまで成約率が50%→85%までアップ!古山先生の究極メソッドを、当協会の認定講師にも伝えたところ、こちらも成約率がアップ!!

特に今まで高額商品の販売経験がない認定講師が売れるようになったのは、とても嬉しく思っています。

引き続き古山先生の極意をしっかりマスターし、大切なビジネスを更に発展させて行きたいと思っています。

投資対効果(モト)が取れたか?
体験セミナーに参加した時点で既に取れています!

株式会社カクシン
代表取締役 田尻 望様

田尻 望

弊社は主に、上場企業向けにセールス研修をしています。
当然、自信はありますが、古山先生のセールス、プレゼンテーションのメソッドは目から鱗、脱帽でした!

古山先生のメソッドは原理原則に沿っていて、それでいて繊細。

そんな古山先生の教えの中でも特に、ビビッときた言葉は ”検討します”と言わせているのは、私のプレゼンテーションの仕方が原因。

解決方法は、プレゼンテーションが始まる前の前の前に、お客様の感情を予測する。

そして、お客様がどうしたら買いたくなるのか。そして、買うことに迷いがなくなるように、すべて準備しておく(できる)ことが肝要であることが、 今回の講座でよくわかりました。

この講座で学ぶことは、BtoCのビジネスを行っている方も、 BtoBのビジネスを行っている人にも通用する最高の武器です。

成約率20%→70%に!
しかも、セールスはスタッフに任せて負担が減ったのに過去最高益!

統合&天才性発掘コーチ 
詩乃様

詩乃

講座開始前にセールス期間が3ヶ月ありました。最初の1ヶ月目は、セールス5名中成約はなんと1件。成約率20%という散々の結果。

私の講座が高額なためか

「講座の内容はすごく良くて入りたい!でも、どうしてもお金が…。」
「もう少し安いかな、と思ってました。私には敷居が高いです。」

そんなお断りの声が続き、この成約率のままだと、残り2ヶ月どう頑張っても売上は300万ほどになる…と危機的状況に陥っていました。

しかし、2ヶ月目から古山先生のご指導どおりにセールスを見直したところ、

☑2ヶ月目4名セールスをして2名成約(成約率50%)
3ヶ月目12名セールスをして9名成約(成約率75%)

と、びっくりするくらい上がっていきました!
もちろん、講座の価格は変えていません。

しかもセールスは私ではなく、ほとんどスタッフにお任せできるようになりました。

さらに嬉しいことに、古山先生の方法によって、クライアントさんの高額講座に対する心理的抵抗感を無くせたこと、無駄なセールスをフロントセミナーの段階で減らせたこと、この2点によってセールスの負担も激減しました!

負担は減ったのに、売上はセールス期間実質2ヶ月で1,200万と過去最高を達成できました。

古山先生のご指導が無かったら売上は300万~400万止まりだったと思うので、講座に入って本当に良かったと思っています。

※詩乃様にはマーケティングフルサポート社 仙道達也氏と古山正太共催の『サポーター型コンサルタント養成講座』にご参加いただきました。

成約率が上がっただけでなく、参加費が高いコースから満席になる嬉しい悲鳴が!

ターニング・イノベーション株式会社
代表取締役 佐藤 優様

佐藤 優

弊社は法人向けの研修講師、コンサルタント向けの講座を主催しております。

1期、2期通じて説明会の成約率10%-30%程度と非常に低く、私の講座に参加頂くことで大きな飛躍に繋がる可能性がある方々のチャンスを奪ってしまうことに悩んでいました。

そんな中、古山さんのセミナーに参加し、スライドや全体の流れを刷新したおかげで50%と大幅にアップしました。

正直最初はこのスライドで本当に成約率が上がるのか・・・と半信半疑でした。しかし、実際には面白いように成約率が上がったことに驚きました。

また成約率が上がっただけでなく、参加費が高いコースから売れていき、すぐに高額のコースが満席になってしまう嬉しい悲鳴となりました。

講座自体も素晴らしいですが、本講座では古山さんの個別コンサルで実際にその場でスライドが出来上がり翌日から説明会で使えるということに非常に価値があります。

参加して本当に良かったです!

卒業後も価格が高いクラスから売れる現象が起き続けて、結果的に毎期過去最高売上を更新しています。

古山さんの講座に行く前と行った後では、私の成果も雲泥の差ですし、「この方には絶対貢献出来る!」という方が講座を受講してくださるようになりました。

説明会直後に1,500万の売上に!
最終的には2,800万の売上!大満足の結果です!

合同会社ワーキングベアー
代表 大熊 めぐみ様

大熊 めぐみ

1年間に一度大規模コミュニティの募集を控え、どのようなプロモーションをしたらいいか模索しておりました。

現在、私は小さい子供を育児中の身で、説明会を複数回できる状況ではなく、時短となる何か効果的なやり方がないかを調べている時に知り合いの起業家さんの発信を通じて、古山先生の存在を知りました。

説明会に参加し「これは自分に必要な講座だ!」という確信が持てたので、すぐに講座に参加しました。

自分では気付かなかった提案のポイントやZOOMセールスならではの注意点などを惜しみなく、教えていただいたおかげでやるべきことが明確になりました。

その結果、75名が参加する大人数の説明会にも関わらず、成約率がこれまでの40%→70%近くになり、驚くことに、説明会直後の時点で1,500万の売上となっていました!

追加で開催した説明会も85%を超える成約率で、トータルで2,800万の売上を記録!これまでの2.5倍以上の売上です。

おかげさまで、今はサービス提供に集中することができています。

どんなにいいサービスや商品でも、実際に成約してもらえないとその良さが世の中に伝わることはありません。この時代だからこそ、ZOOMセールスの攻略法を学ぶことは起業家の必須事項であると思います。

言われたことをやっただけですが、これまでとは全く違う結果を得ることができました。
しかるべきタイミングでしかるべき方に教えていただくことの大切さを感じました。

古山先生に出会えて、本当によかったです!
チャンスをつかむことができて、本当にラッキーでした!

今後ともどうぞよろしくお願いします。

スライドを変えただけで、素人のセールスチームの成約率が25→45%に!
さらに少しずつUP中!

自動化できて働く時間が減りました!

一般社団法人超右脳開花ブランディング協会
代表理事 宮澤 曜子様

宮澤 曜子

これまで毎月私自身が体験会を募集し、月に5-7回体験会を実施し、
セールスチームが個別説明会をしてきましたが、成約率は平均すると30%弱でした。

社会貢献事業をしたいと協会を立ち上げたものの、毎月の体験会の募集と体験会で疲弊し、事業の拡大もままならず、本当にやりたいことに時間を使えずにいました。

このままでは気持ちが折れてしまう…と思っていた矢先に、起業塾の先生に古山さんの講座をお勧めいただきました。

元々古山さんとは交流があり、信頼していたため、実は説明会に参加せずそのまま申し込みました(笑)
それが大正解でした!!!

直後のローンチでは、体験会の内容がわかりやすくなり、腑に落ちる!と卒業生からも大好評!

セールスチームが使用するスライドも手直ししていただき、平均20〜30%だった成約率が講座を値上げしたにもかかわらず、45%に上昇し、さらに少しずつ上がってきています。

今では私の動画を使って自動化も可能になり、私の働く時間を減らすことができました!

他の方にも古山さんの講座を、自信を持ってお勧めし、喜んでいただけています。
古山さん、いつも本当にありがとうございます!!

対象者を変えて挑戦した結果、まさかの売上ゼロの中、古山先生が説明会の応援に!そこからV字回復できました

恋愛・婚活コーチ 
有馬 樹里様

有馬 樹里

既存のサービスである男性向け講座から、女性向けの講座に初挑戦!

しかし、思うような結果にならず・・・

惨敗続きの中、 古山先生がプレセミナー&説明会の応援に来てくださり、親身になって改善点を見抜き、指導してくださったお陰でV字回復できました。

こんなに自分の講座のフィードバックをいただける講座は、他に見たことがありません。

本気でご自身が伝えていきたいことを多くの方に広めるには、古山先生の講座は大きな背中を押してくれると思います!

古山先生にセミナー資料を丁寧に添削していただき、
1対複数の説明会で成約率100%!

愛のルネッサンスヒーラー 
ミシェル ミチル様

ミシェル ミチル

1対複数の説明会では、なんと!成約率100%を達成!

さらに、1対1の個別のセールスでの成約率50%→75%にまでアップ!

お客様の方から『受講したいです!』と、喜んで購入いただいています!

それまではセールスに自信がなく、押し売りしているような気になって気が重かったのですが、 今は、お客様の喜ぶ笑顔とともに、セールスが楽しくて仕方ありません(^^)

現在、月の半分ですが、すでに307万円の売上げがあり、今月はまだまだ売上げが伸びそうです。

これも、古山先生の『お客様の気持ちに寄り添ったセミナー資料作成の極意』と懇切丁寧なご指導のお陰です。

本当にありがとうございました。

※ミシェル様にはマーケティングフルサポート社 仙道達也氏と古山正太共催の『サポーター型コンサルタント養成講座』にご参加いただきました。

成約率・受注単価が大幅アップ!
1回のオンライン説明会で売上1,000万円達成

ハイスペ男子総合研究所
所長 吉沢 詩乃様

吉沢 詩乃

吉沢様の声画像

古山先生のメソッドのおかげで、大幅に成約率・単価がアップしました!

もともとコロナ禍で入学説明会をオンラインに切り替えたところ、成約率が低下。

なんとかしなくては…と模索する中で、事業を絶好調で伸ばしている友人が紹介してくれたのが古山先生でした。

「すごい実力者だから」と伺っていた評判を、遥かに超えてきたのが古山式メソッドと、さらに圧倒的なコンサルティングによりセールスの状況が激変。

ベースの内容は変わっていないはずなのに、アドバイス通りに資料を修正しただけで、どんどん成約率・受注単価が上がっていき、
何と成約率は25%→50%になり、平均単価も100万円になりました。

おかげさまで主宰する講座の直近の期は満席→増席→満席と、あっという間に満員御礼となり嬉しい悲鳴です。
今後はサービス提供体制を見直す必要が出てくるくらい、成果が出ています。

正直なところ、2022年でもっともリターンの大きい事業投資でした!
売上を伸ばしたいだけでなく、良い事業投資をしたい方にもおすすめです。

個別相談の説明資料を丁寧に添削指導頂き、たった半年で昨年の売上から1.5倍にアップ

アシタノコンパス®︎代表 
数貫 史子様

数貫 史子

7話のメールセミナーを配信していて、最終回に個別相談の特典をつけて配信していましたが、何ヶ月も申し込みがゼロで、どうしたものかと悩んでいたところ 古山さんに添削指導していただいた途端、わずか3通目にして満席になりました。

それだけではありません!

個別相談の説明資料も、古山さんに丁寧に添削指導していただいたおかげで、いままでどうやっても成約できなかった、200万円を超える講座が何本も売れました。

※数貫様にはマーケティングフルサポート社 仙道達也氏と古山正太共催の『サポーター型コンサルタント養成講座』にご参加いただきました。

これまで通ったどの講座よりも結果が出る仕組みとサポートで、成約率70%、売上1,491万円達成

株式会社グランシア 代表取締役 都内美容店舗オーナー 
池田 彩様

池田 彩

以前は主に個別面談で集客・成約をしていましたが、あまりの効率の悪さと成約率を上げたいと考えていた矢先、友人から古山先生の講座の感想や実際の数字をお聞きして古山先生の講座を受講させて頂きました。

まず古山先生の個別コンサルを受けさせて頂いた感想が、『こんなにもクライアントと向き合う方がいるのか!!』という驚きと感動でした。

結果を出している方が第一線に立ちクライアントのコンサルに入ることはなかなかありません。

古山さんのその姿勢に心打たれたのと、そして何よりコンサルの姿勢だけでなく、コンサルで作成したスライドの威力でした。

私は数字と理論しか信じない人間ですが、古山先生にアドバイス頂き作成した資料を元にしたプラットフォームセリングでは、広告運用での成約率70%、売上1491万円達成することができました!!

これまでの経験上、成約率50%以下に落ちると予測していました。

ですがこの成約率を叩き出せたことは私の中で大きな感動でした!!

正直ここまで隙のないスライドを見たことがなく、我がスクールのスライドながら 『よくここまでできているな』と思っています。

どんなに大人数集客しても、成約率が低ければ宝をドブに捨てているようなもの。

古山先生の講座はこれまで通ったどの講座よりも ”万人が結果が出る仕組みとサポート”が創り上げられています。

講座の内容も素晴らしいの一言ですが、一番は、古山先生の飾らず、クライアント以上にクライアントへ向き合ってくださるその誠心誠意あふれるお人柄です。

なかなか売り上げが上がらない方、セールスが苦手な方や、成約がなかなか決まらない方は ぜひ古山先生の元へお伺いしてください。

事前コンサル後、100万円のコースがすぐ売れた!
1ヶ月で売上600万円越え

60歳以上経営者専門 最短90日で売上発生
MACオールインワン SNSアカデミー主催 柳井 みう様

柳井 みう

8年前からSNSのコンテンツを教えるスクールを経営しています。

当時、競合はほとんど存在していませんでしたが、現在は多くの塾、アカデミー、オンラインサロン、個人指導など数えきれないほどの競合が存在する業界となりました。

3年前から、1年掛けてしっかりオンラインでビジネスが発展できるようになる実践型スクールに変更したところ、反応が良く売上も上がりました。

しかし昨年後半からSNS広告の掲載自体が承認されなかったり、クロージング率が悪くなっていたので、以前から気になっていた古山先生の講座に申し込みました。

本講座が始まる前に、古山先生に“事前に”コンサルして頂いた結果すぐに100万円の講座が契約となりました。

以前は、100万円の講座を購入して欲しくて、販売講座の価格を120万、98万、66万という価格にしていましたが、ほぼ100% 66万円の講座の申込でした。

古山先生の講座の通りにスライドを作成して、行ったところ20%が100万円の講座を契約するという状態になりました。

また、私だけでなく、講師3人がフロントセミナー、クロージングまでをできるようになったのも大きな成果で、講師の収入アップにもつながっています。

今年半期で既に去年の年商を売り上げる勢いです!

イチ経営者として「本講座の投資対効果は圧倒的だ!」と言い残しておきます。

スタッフでも成約率50%超え!最大80%!
頑張らず売れるようになりました!

メディカルブックジャパン 代表
腰痛専門整体院福佳 院長 
松田圭太様

松田圭太

セミナーの成約率が安定しないことと、他のメンバーがセミナーすると、全然成約率が上がらないなどの問題で、自分で頑張るしかなく、精神的にも体力的にも疲弊しながらセミナーをしていました。

それが古山先生の講座を受講すると、成約率が50%を切らなくなり、なおかつ淡々とスライドを進めるだけで成約率が上がるので、
こちらも頑張らずに勝手に成果が出るように
なりました。

前はセミナー前に、「よし!やるぞ!」と精神と体力を削りながらセミナーしていましたw 

成約率だけでなく、体が楽になったこと、伝えたいことがしっかり伝わるようになって、成約できなくてもファンになってくれて「後から必ず受けます!」って言ってくれるようになったので、
成約以外にも体力や精神的にすごく助けられたなと感じます。

本当にありがとうございます。

古山さんの人柄も非常によく、優しいお兄ちゃんのように、しっかり話しを聞いてくれますよw
もし迷っている人がいたら、ぜひ古山さんに頼ってみてください。

綺麗な売り方で感謝されながら、短期間で売上が上がる!
絶対元が取れる珍しい講座です!

オンライン講座制作 
講座プロデューサー 
市原英樹様

市原英樹

「自分は説明会が得意なので、高額の講座でも集客できます」と、誰に対しても堂々と言える様になりました。

オンライン講座の制作の下請けを経て、講座のプロデュースを6年以上やっていますが、売れる講座は売れるけど…売れない講座は売れない…という状況が続いていました。

売り上げも正直ジェットコースターで… しかも、準備に半年以上時間がかかるプロジェクトもありました…

そんな中、古山先生の講座を受けたところ、説明会の成約率が、モノによっては5倍増!
最初の売り上げが2週間で上がることも!

殆どの講師と長い付き合いが出来る様に! 今では以前の苦労が嘘の様に楽しくプロデュース案件を同時進行で3、4件回しています。

まさか自分に行列ができる様になるなんて…ほんとにビックリです。

オリジナルのコンテンツ・商品・サービスを持つ人は勿論、誰かを手伝って売上の部分で貢献をする。

受講者から最重要パートナーに変わりたい…なんて思う人がもし居たら、絶対古山さんに説明会のシナリオ構築を教わったら良いと思います。

綺麗な売り方で高額サービスを案内し、感謝されながら売上が上がる。そんな一生モノのスキルが身につきますよ♪

追伸
2023年2.3月開催の説明会では、280万円の講座の成約率が75%!
本来売りにくい、広告から直接のお客様にも55%成約!

全ての講座を値上げすることが出来て、売り上げは2倍になりました!

その場で売れる仕掛けのお陰で、セミナーから個別相談をする手間がなくなり、
セミナーで23人中20人
(83%)契約できました!

マーケティングコンサルタント 
濵田 真輝様

濵田 真輝

一人ビジネスオーナー向けのセールス戦略講座を開催しています。

受講する前は、セールスセミナーから個別相談でクロージングなどの流れが多く、二度手間になっているところが多かったです。

今回、古山さんの講座に参加して、セミナー内で契約がほとんど決まるようになり、成約率も23件中20件(87%)を実現することができるようになりました。

コンサルいただいた時には、古山さんから直接、私の作成したスライドに手を加えていただだくことができたり、スライドを加えた理由や、説明が足りない点など、
一人では気づけない細かな成約につながる仕掛けを大量に盛り込んでいただきました。

特に、明確な理由まで聞けたことに非常に価値を感じています。

お伝えいただいたことを意識して、自分のものにできた状態で話すことができたので、自然とこの成約率が叩き出せたのだと思っています。

現在では、他の代役のセミナー講師を立てて、私でなくても契約ができるような資料を作成途中で、誰に話してもらっても再現性が出る構成が理解できたので、
また一つ仕事を手放せる期待感もあったので2度お得な講座だったと思います。

私のように効率的にセールスしたいという方には、オススメの講座です。

年商800万円から
2,000万円に!
220万円+
月額5万5千円のサービスでも
成約率5割以上です!

ヒトノヒカリ合同会社 
代表社員 
横辻 フェニックス 悠太様

横辻フェニックス悠太

講座参加前は、セミナー説明会型セールスで高確率で成約するイメージが持てず、個別で説明していました。

講座開始の少し前に、新たにハウスクリーニングのフランチャイズ本部事業を始めることを決め、200万円以上のサービスを、説明会と個別相談で販売していこうと考えていたので、その成約率を上げたいと思い申し込みました。

参加して古山さんのセミナー説明会型セールスのノウハウを学ばせて頂くことで、「これなら数百万円の高額なサービスでも売れそうだ」というイメージが持てたので、説明会資料を作るのもワクワクしながら作れました。

実際に、自分の持っているリストに説明会を案内し、開催すると参加者9名中、6名にやりたいと言って頂けて、自分でも驚きの成果を上げることができました!

最低でも220万円のサービスなので、これだけで1000万円以上の売上が見込めて、講座の元も取れて良かったです。

説明会の資料を作り、古山さんや講座参加者さんの方からフィードバックをもらうことで、内容をブラッシュアップできたのも良かったと思います。

高額な商品サービスを販売していきたい方でしたら、すぐにプラスになると思いますし、一生つけるノウハウだと思いますのでお勧めします。

自分の講座を作るような程、
親身になっていただき
感激でした!
講座満足度UPにも役立つ内容です

心理カウンセラー 
スポーツクラブ経営 
笹氣 健治様

笹氣 健治

これまでやっていた講座とは別に新たに講座を作りたいと考えていたところ、
本講座の広告を見てどうしても気になって、Zoom説明会もいずれ必要になると思い、成約率を高める方を知りたくて受講しました。

特に最近、WEB集客は競合が多くて説明会の集客すら難しい状況になってきているので、説明会参加者の成約率を如何に高めるかは極めて重要な問題だと思っていました。

たくさん広告費をかけて、せっかく集めた貴重な参加者が軒並み「検討します」では、広告費をドブに捨てるようなものですから。

実際、古山先生のセミナー説明会型セールス方法の極意を聞いて、私が過去にやってきた説明会の成約率が3割程度だった理由がわかりました(悲)。

購買心理を理解するのはもちろんのこと、自分の商品の良さをしっかり相手に伝えるしくみを説明会に作り込んでおかなければ、やるだけ時間と労力のムダ(講師も参加者も)になります。

このノウハウをもっと早く知っておきたかったと悔やんでも悔やみきれません。

私は本を20冊ほど出版してますし、取材を受けたり講演をすることもよくあるので、相手にとってわかりやすく説明することは得意だと思っていましたが、
人に教えたり説明するスキルとセールススキルはまったく別だと痛感しました。

とは言え、古山先生のノウハウは、講座本編においても生徒を飽きさせず、理解力を高めるために流用できますので、
講座満足度アップの点においても、いろいろ役立つポイントを学ぶことができました。

1回10万円する古山先生の個別コンサルを3回受けられるというのも嬉しいことで、まるで自分の講座を作るように親身になってご指導いただけて感激でした。

私は残念ながら、6カ月間の講座期間中には結果を出すことができませんでしたが、「杓子定規に期限通りで終わり、ではなく、そこは柔軟に対応しますよ」とありがたいお言葉もいただき、
古山先生の懐の深さに早く報いられるように頑張っています(あと少し、という手応えまでは来ています)。

※笹氣様は受講前、受講中にご自身が始めたい新講座が未完成の為、このような形のお声をいただきました。

真の商品価値を伝えられるように!成約率8割!
売上3千万に激増!

超才能開花プロデューサー 
華崎雅子(マチャコ)様

華崎 雅子(マチャコ)

起業して2年キャンペーンやローンチを6回行なってきましたが、個別セールスだと、セミナーの後に数日が経ってしまい、
お話しを復習したり、スライドを見せ直したり、お客様に状況を聞き直したりと、時間がかかりすぎているのを常に感じていました。

なんとか、自分の講座の価値をもっと深く短時間で伝え成約までできないかと悩んでいた時にこちらの講座をビジネス仲間に教えていただいたのです。

募集期間最終ギリギリに飛び込み、スタートしました。

実際に古山さんにみていただきながら作成したスライドは、私の個性やビジネスの特性が 楽しくわかりやすく非常に丁寧に作り込まれて 説明されておりなんと!

使用して2回目のセミナーからその場でセミナーからの流れで成約が取れるようになりました。

こんなにスルッといくんだなと本当に驚いています。

その後も安定して成約し 今では成約率が8割になり3000万円の売り上げを達成しました!

さらにお客様からの信用が深くなり、安心した表情で講座に最初から参加 されており、ZOOMセールスセミナーでの教育の威力を日々感じております!

たった4ヶ月でここまで導いていただき、最速の結果を出せましたこと、心から感謝いたします。

ありがとうございました。

不調だと5連敗、決まっても3割、セールスまで行かないこともある中、移行率2割が8割へ!成約率が6~7割に!

神龍超意識覚醒ナビゲーター 
CHIKA様

CHIKA

講座形式にして成果が出るようになったのは2021年からでやっと月商100万円を超えることが何度か起きました。

講座作成や講座運営、クライアントさんのケアに自分の集客一気にキャパオーバーしてしばらく集客が停滞。

同じようにやっているのになぜかセールスまでも持っていけない状況がしばらく続きました。

その頃にこの講座に出会い、私はかなりマイペースなのでまだ講座を消化しきれていませんが
講座のエッセンスを取り入れることにより最近やっと簡易バージョンで数回投稿することによりプレ講座を満員御礼にすることができセールスの成約率も上がりました!

42名中、本講座仮申込み者33名。契約率78.5%!
着地売上1,200万円超え!
次回のプロモーションも
依頼されることに!

株式会社LINK・BANK 
代表取締役 
坂井 一輝様 

坂井 一輝

セミナープロモーションの依頼を受けることはあるものの、フロント説明会の構成がわからず、なかなか一歩を踏み出せずにいました。

ご依頼を受けるのであれば、しっかり成果を出したい…けど、説明会の自信がない…という感じです。

この状況を変えたいと思っていたところ、古山さんの講座開催情報をゲット。

早速、古山流セミナー説明会型セールスに参加してみると…

「説明会自体が学びの宝庫!この続きを知れば、きっと自分も自信を持って説明会のサポートができるはず!」

そう確信し、申し込みを決めました。講座スタートし、学びながらクライアント様の説明会を構成。

その結果、有料説明会の申込者42名のうち、本講座仮申し込み者33名!

なんと契約率78.5%、着地売上1,227万円となりました。(しかも広告費30万程度)

この結果には、クライアント様も非常に満足してくださり、次回のプロモーションも依頼されることに。

今回、自分で説明会構成してみたのですが、どんなにいいサービスや商品も持っていても、伝え方・伝える順番が異なるだけで、魅力が10にも100にもなるということを改めて痛感しました。

ちなみに自分がやったことは、古山さんに言われたことをただただやっただけ。

我流ではなく、すでに成功している方法を教えてもらうというおんぶに抱っこ状態での成果です。

Zoomセールスでこれだけの成功法則を体系立てているのは古山さんぐらいではないでしょうか?
感謝と尊敬の嵐です。

そこにうまくいっている方法があればゲットしない手はないと思いますよ。

今後ともどうぞよろしくお願いします!

成約率15%→40~70%に!
社員ゼロのひとり法人で
売上1億達成!

株式会社money time hack 代表取締役
お金と時間の学校® 主宰 
雨谷 亮様

雨谷 亮

私は、これまでのキャリアで営業、セールスをすること自体に特に抵抗もなく、むしろ好きな方でした。

ただ、自分自身のサービスにおけるセミナーを用いたセールスでは、なかなか売れず、成約率は15%程度でした。
(後で気づきましたが、1対1と1対多数のセールスは別物)

『せっかく興味を持ってくれたお客さまに、いい商品を届けられないのは、本当に悔しい!』

そんな想いで一杯でした。

そんなの状況を打開すべく、本を読んだり、上手くいっている人は何が違うのかを調べたりしている中、古山流セミナー説明会型セールスに出会い「これは!」という思いで参加しました。

その予想はズバリ的中で、古山さんの説明会の中だけでも、上手くいくためのエッセンスがたくさん盛り込まれており即決で受講をすることを決めました!

講座内で教えていただいた内容、古山さんとの個別コンサルによるアドバイスを “素直に実践しただけ”で(本当にこれだけなのが自分でも驚きです)

これまで15%だった成約率が40%〜70%になり、まだ走り出したばかりの社員ゼロのひとり法人ですが売上が1億円を突破することもできました!

古山さんには本当に感謝感謝です!

古山さんの講義動画の教え通りにセミナーのスライドを作り直しただけで、
それまでは10%程度だった成約率が50%を越えました!

株式会社不動産科学研究所 
代表取締役 
小原 正徳様

小原 正徳

自分の主催するセミナーにおいて、伝えたい対象や内容は明確であるにもかかわらず、成約率が低い。

古山さんに出会う前はこのような課題がありました。

試行錯誤を繰り返して、セミナーの開催に挑みましたが、成約率10%程度と芳しくない状況が続きました。

2ヶ月で計画していたセミナーを用いたセールス期間もすでに半分過ぎている。このままでは、目標としている売上の半分にも到達しない…

そんな切羽詰まった状況で藁にもすがる思いで思い出したのが、以前からFacebook広告で目にしていた古山さんのZoom説明会マスター講座(現:セミナー説明会型セールスマスター講座)でした。

メモしてあった説明会の案内ページを掘り起こして直近の日程に直ぐに申し込みました。そして講座への参加を即決しました。

そして厚かましくも過去コンテンツを直ぐにいただきたいとお願いし、いただいた過去の講座の講義動画を視聴しながらその場でスライドを作り直しました。

ここまでだいたい3日の出来事です笑

そしてリニューアルして臨んだオンラインセミナーで、いきなり成約率50%を超えてしまいました…あっさりと!

当初のままでは2,000万円にも満たないと思っていた売上が、古山さんの講座に参加させていただいたことで4,000万円を越すことができました。

結果として、運営する不動産投資のノウハウを提供する講座の受講者も増えて、コミュニティが活性化しています。

今後も古山さんから教わったノウハウを最大限に活かすことで、事業の発展に繋げていこうと思います。

成約率を改善したい方、セミナーセールスで結果を確実に残したい方など、セミナーを主催する方には必見の内容だと思います。

安定契約が取れることで
スタッフのやる気が確実に
アップ!
セールスの仕事を
花形にしてくれたのは
古山流のお陰です!

古川 祥子様

古川 祥子

古山流セミナー説明会型セールスを取り入れて良かったことが3つあります。

1.成約率が安定したこと。

以前は、うまくいく日は成約率60%、いかない日は20%のように、うまくいく日といかない日にバラつきがありました。

講師のコンディションかお客様の属性か分からなかったのが、今は説明会での成約率の予想が立つようになり、安定的に売り上げを伸ばすことができています。

2.再現性が高いこと。

今まで説明会をできる講師が1人しかいなかったのですが、古山流のスライドとシナリオに変え、他のスタッフでも説明会ができるようになりました。

古山先生もよく言っていらっしゃいますが、アドリブがいらないことが最大の特徴です。

同じように話せばいいので、スタッフの負担も減りました。

3.スタッフの士気が上がったこと。

説明会で安定して契約が取れることにより、スタッフのやる気が確実に上がっています。

セールスの仕事を花形にしてくれたのは古山式のおかげです。

今では講師よりスタッフの方が成約率がよいことも増えてきており、古山先生には感謝しかありません。

今期は売上の目標を2倍に設定しています!

それが可能になったのは、再現性のあるシナリオで安定した成約率が上がり、スタッフでも運営できる仕組みになったからです。

本当にありがとうございました!

人生初セミナーで、
スライドを読み上げるだけで1000万円の売り上げに!

平松 優美様

平松 優美

人前で話すことが苦手で、完全に文章のみでセールスをしていましたが、知り合いの起業家さんにお声かけ頂き、古山先生のことを知りました。

Zoomセミナーはしたこともないし、もちろんスライドなんて作ったことがない状態でしたので不安でしたが、

古山先生の「しゃべりが上手くなくてもスライドを読むだけで大丈夫」という言葉に、これなら私でもできそう!と講座に参加しました。

人生初スライドの作成には手こずりましたが、古山先生が自分では思いつかない視点と発想でひとつひとつとても丁寧に添削してくださり見違える内容に。

そして人生初セミナーでは、本当にできあがったスライドを読み上げるだけで1,000万円の売り上げとなりました!

しゃべることは苦手、セールスも嫌いだったのでセミナーは避け続けていたので、まさかこんなに早く大きな成果をだせるとは思いませんでした。

他でもない古山先生にご指導いただいたおかげです!

本当にありがとうございました!

受講後3ヶ月で定員オーバー達成!受講料回収!
無料セミナーからの
成約率60~100%に!

株式会社ウインドミルアソシエイツ 代表 
No. 1カップルカウンセラー 二子 渉様

二子 渉

これまでコツコツとやっていましたが、成約率が20〜30%に下がり、それでもより広くコンテンツを届けたいと考えるようになったタイミングで受講しました。

セールスコピーライター養成講座でお世話になり、技術と知識において間違い無いと思っていた古山先生が、そんな僕向けとしか思えない講座を開講されていたのは本当にラッキーでした。

めちゃくちゃ丁寧な個別コンサルを惜しみなく提供していただき、あっという間に成約率は激変。

無料説明会で事前教育も大してしていない方たちにも関わらず、受講後2回目で100%達成。

その後も60〜80%という成約率が続き、講座受講中にやっていたプロモーションは定員オーバーに!

どうしたら皆に受講してもらえるか考えなきゃいけないという、うれしい悲鳴を上げることになりました。

単価50万円程度の講座を売っていますが、あっという間に受講料の元がとれました。

僕自身は職人的な技をもっているタイプで、説明会のその場での公開セッションが得意だったのですが、それなしでも高い成約率がでるようになりました。

ほんと受講してよかったです!

集客数2倍!個別面談時の
受注率が80%超えるという
過去最高の成果が!

住宅購入コンサルタント
吉原 健一様

吉原 健一

これまで紙広告にて無料個別相談の募集をして、そこからコンサルティング契約の受注という流れでした。

安定して集客ができて受注率も40%以上なので、このままでいいやと思っていたら、9ヶ月ほど前から一気に集客数が下がり、なぜか受注率も20%以下に。

このままではまずいと思い、いきなり個別相談ではなく、セミナー開催から個別相談に移行しようと思い、準備しようとした矢先に、古山先生の講座に出会いました。

まずは説明会に参加してみたところ、テンプレどおりでは上手く行かない理由がわかり、どうしたらお客様に喜ばれるセミナーでかつ受注が増えるのかが、体系的に説明されていました。

自分でできるか心配だったのですが、古山先生が内容をガッツリ添削してくれ、スライドのデザインも自分で厳しければ紹介することもできると教えていただきました。

また、個別コンサルもしていただけるということで、参加することに決めました。

講義はわかりやすく、毎回目から鱗で気づきの連続でした!

また、個別コンサルを受けたところ、セミナーのことだけでなく、集客や受注率の改善案もいただけたので、実践したら、集客数が2倍になり、個別面談時の受注率が80%を超えるという過去最高の成果が出ました!

そのせいと言ってはなんですが、セミナーを開催する時間がなくなってしまったほどです。

周りの方はセミナーを開催してどんどん成果が出ているので、負けないように今度はセミナー開催をして、そちらでも成果を出したいと思います。

成約率が30→70~100%に!
少ない集客でも効率よく売上が上げられます

AML株式会社 代表取締役
田中 愛海様

田中 愛海

いつも年2回ほど自身の講座の説明会を、短期間で10回ほどやっていました。

しかし、年々、見込み客のニーズと自分の説明会の内容が、ズレてきてるような違和感を感じていました。

そしてとうとうセミナー成約率がガクっと下がり、あたふたしながら古山さんに相談させていただきました。

セミナースライドや成約のテクニックもコロナ前に学んだもので、コロナ以降のオンラインでのやり方や、それに伴う成約テクニックを知りたかったためです。

また、コロナ以前に学んだテクニックも、本格的に学んだものではなく「心理学的にこうしたほうがいいかな?」と自己流で改善し続けていたものでした。

何がいいのか分からなくなっていたので、1度ちゃんと学ぼうと思ったのです。

今は色々な方がセミナーを用いたセールスを教えているそうですが(私は見たことありませんが)、私は古山さん一択でした。

もともと古山さんのお名前は、師匠が一緒というご縁でよく聞いていました。

その繋がりで、古山さんの忍耐強さ、面倒見の良さ、何より周囲の人からものすごく評判が良い!そんな人聞いたことないな、と思っていました。

あと、すごいと思っていたのは、古山さんご自身よりクライアントさん達の売上がどんどん高くなることでした。

そんなコンサルタント、全然いないです!

個別コンサルと動画教材では、目から鱗の連続です!

そこまで細かくクロージングにこだわるか!の連続という感じでしょうか。

でもここまできめ細かにやらないと、成約率は上げられません。

特に今は、競合も多い時代ですよね。

テクニックだけではなく、原理原則を教えてくださるので、今までの学びがより深くなるし、一生使えることを教えてくださってると思います。

成約率20〜30%の壁を
越えられない、

よくある思い込み…

実はこれ、全部間違いです

  • Zoomだと、成約率が下がるのは仕方ない…。
  • 個別相談はしんどいけど、やめたら成約率が下がってしまう。
  • 口下手で盛り上げるのが苦手だから、セミナーをやってもうまくいかない。
  • セミナーはパワポのスライドを作るのがしんどい。
  • 高額商品でも成約率が高い人は、センスがあってカリスマ性もある特別な人だ。

もしこのように思ってしまっているのであれば、
今からお伝えする
“セールスの新常識”を知ってください。

実はZoomでも、個別相談なしでも、口下手でも
全然関係ありません。
センスもカリスマ性も不要です。(むしろ逆効果になることも。)

それでも平均を凌駕する成約率を叩き出すことができるので
ご安心ください!

ぜひ、時短で今までの成果の限界を突破しましょう!

新常識1

成約率は2〜3割が当たり前…
ですが、Zoomでも
6〜7割まで
高めることが可能です。

New Normal

Zoomでも、伝え方のコツさえわかれば商品の魅力が十分伝わり、成約率は上がります。しかも、古山流セミナー説明会型セールスの極意を活用すると商品単価を上げても高い成約率を叩き出す人がほとんどです。

皆さん平均で6割以上の成約率を叩き出しています。100%を達成された方も少なくありません。

新常識2

個別相談をやらなくても
成約率は上げられます。

New Normal

古山流セミナー説明会型セールスでは一度に複数の人へ高額商品を売ることが可能です。面倒な個別相談を挟まなくても良い分、時短で効率的です!

個別相談をやめても、成約率は下がりません。むしろ、セミナー説明会型セールスを実践して個別相談以上の成約率を上げている人はたくさんいます。

新常識3

口下手で巻き込みや
盛り上げるのが苦手でも、
セミナーを成功させるのは
簡単です。

New Normal

セミナー説明会型セールスはただスライドを読み上げるだけなので、口下手でも全く問題ありません。

商品の魅力を相手に伝わる言葉で伝えることができれば、口下手・人見知りな人でもかえって親近感に繋がり成約が増えることもあります。

新常識4

「自然と商品が欲しくなるスライド」

コツがわかれば
簡単に作成できます。

New Normal

凝った作りにする必要はありませんが、スライドには流れがあり、要点をおさえる必要はあります。

古山流セミナー説明会型セールスは、セミナー説明会型セールス開催実績が700回以上あり、170回以上スライドを更新し成果を出し続けているノウハウが凝縮しています。

そのメソッドを使えば、スライド作成にも時間はかかりません。

新常識5

高額商品を売るために、
センスや才能、
カリスマ性、特殊なスキルは
必要ありません。

New Normal

古山流セミナー説明会型セールスは既に確立したやり方を実践するだけなので、セールスセンスや先生らしい風格、ボイストレーニングに通う必要もありません。

スライドを暗記する必要はないので暗記力に自信がなくても大丈夫です。スライドを読み上げるのにちょっとしたコツはいりますが、難しいスキルではないのでご安心ください。

はじめまして、古山正太です。

対面でのセールスには自信があったけどZoomになると売上が落ちてしまう、商品の魅力はあるのになかなか伝わらなくて売れないと悩む起業家さんを、私は大勢見てきています。

そこで今回セミナー説明会型セールスの極意をお伝えすることにしました。

時短で、成約率が上がり、単価も上げられて、売上の桁が変わり、お客さまは感謝しながら申し込んでくれる…それがセミナー説明会型セールスです。

セミナー説明会型セールスは一対複数のセールスなので、マスターすれば一対一は余裕になり、個別相談の成約率も上がります。

セールスのお悩みを解決するために、まずはこの動画をお受け取りください!

Zoomでもリアルでも◎
セールス苦手でもOK!
特殊なスキルは不要!

時短で効率よく
高額商品がどんどん売れる!
成約率を上げ成果の限界を
突破する!
“セミナー説明会型セールス
の極意”
の内容

特別動画vol.1

「あなたの商品・サービスが欲しい!」と
言わせる
セミナーワークの作り方

セミナーを用いたセールスでは、一方的な講義になってしまうとお客様は観客となり、購入には決して結びつきません。

そこで、重要なのは セミナー中にワークを入れること!

では、どのようなワークを取り入れるべきか?私が過去に開催し高い成約率だったセミナーのワークの裏側を解説をします。

この動画では、実際に成約率100%を叩き出した実例をもとに解説します。

特別動画vol.2

成約率20→100%を
叩き出した
最初に絶対やっておくべきこと

セミナーを行い“その場で”買ってもらうためには、最初に伏線を貼っておく必要があります。

私が一番重要視している伏線は、 お客様自身にお話していただく自己紹介の時間です。

実は、この時間を少し変えるだけで成約率は大幅にUPします!

この動画では、実際に成約率100%を叩き出した実例をもとに解説します。

特別動画vol.3

あなたの商品・サービスの価値をUPさせ
成約率を最大化する思考法

商品・サービス内容はそのままで、売れ筋商品に変えるために必須の思考法と、 実際に成果が出た事例を解説します。

さらにセミナー説明会型セールスで成約率が すぐに上がる7つのポイントもお伝えします。

成約率100%を実際に
叩き出したスライドの
解説動画
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講師プロフィール

セミナー型セールスの開催実績700回以上、
成約率最大100%

1人で10億円以上
売り上げた
セールスコンサルタント
セールスコピーライター

古山正太FURUYAMA SHOTA

一般社団法人セールスコピーライティング普及協会 代表理事
FRI古山総合研究所株式会社 代表取締役

最も難易度が高いといわれる職域実演販売の世界で修業を積む。
ITベンチャー立ち上げに参画。取締役兼営業統括部長に就任。
実演販売時代に実践した「売れ残り品を50億円売上げたセールストーク」を元に、テレアポ、セールスのトークスクリプトを作成。これがヒットし業界相場の6倍もの高額ホームページ制作を次々に受注獲得。業績アップ、事業拡大の先導者として尽力する。

その後、ある恩師の言葉をきっかけにセールスコピーライターとして独立。
独立してから今日に至るまで、100業種以上の経営者の売上アップに貢献している。直近では、世界No.1マーケッターのコピー執筆を手がけ、噂を耳にした各業界の経営者からセールスレター執筆依頼が殺到するなど、案件依頼は後を絶たない。

また後進の育成にも力を入れており、外部登壇を含めこれまで1,000名近くの経営者やビジネスパーソンへのライティング指導実績を持つ。

セミナー説明会型セールスでは、100万円前後、各回10~40名の講座説明会を700回以上開催。事前教育なしで100万円以上の商品を16人中16人が購入するなど、業界平均20%のところ、自身の平均成約率は86%の実績を誇る。

「プロは結果がすべて」をモットーに、言葉の力でセールスの悩みを解決し、多くのビジネスパーソンの願いを叶え続けている。

出版実績

出版実績
その場で7割買われる秘密 ~「検討します」と先延ばしさせない魔法の売り方~ 技術評論社より 2023年2月18日 発売
アイコン
Amazonランキング、
予約販売で6部門1位獲得
  • ビジネス・経済1位
  • 実践経営・リーダーシップ1位
  • その他のビジネス・経済関連書籍1位
  • 投資・金融・会社経営1位
  • ビジネス・経済ノンフィクション1位
  • ビジネス実用本1位
ビジネス実用本のランキング
ビジネス・経済ノンフィクションのランキング

セミナー説明会型セールスの
主な実績(一部)

  • 「セールスコピーライター養成講座」はすべての期(11期)で毎回満員御礼。
  • 600名以上の卒業生を輩出し、10億円以上の売上を一人で叩き出す。
  • 「セミナー説明会型セールスマスター講座」は現在3期を開催中。今までに89名が受講。
  • 古山式セミナー説明会型セールスの実践者は「バックエンドの単価が2倍以上」
    「成約率0%から100%」など、古山以外も多数の方が成果実証済み。
  • 治療家向けウェブセミナー(当時はUstreamが主流でした)同時視聴者数3644名。
    その場で講座を販売。7650万円を売り上げる。

セミナー説明会型セールスの
コンサルティング実績(一部)

集客コンサルタント/治療院/整体院/歯科医院/内科/眼科/動物病院/不動産/通販/税理士/美容師/パーソナルトレーナー/パソコン教室/法律事務所/建設業経営/美容整形外科/セミナー集客/短時間睡眠講師/英会話教材/遺品整理/IT企業/野球教室/英語コーチ/自動車整備業/ファイナンシャルプランナー/経理代行サービス整理収納アドバイザー/柔道整復師/エステサロン/カウンセラー/実演販売士/介護サービス/ホームページ制作会社/ウォーターサーバー販売/飲食店経営/帝王学講座/フォトグラファー/スポーツ教材/ボイストレーナ―/葬祭業…ほか多数

Zoomでもリアルのセールスでも
“セミナー説明会型セールスの極意”を使えば成約率がUPします!
セミナー説明会型セールスに興味がある方、やってみたい方はもちろん、
個別相談の成約率を上げたい方にもおすすめです!

受講生の声

古山流のセミナー説明会型セールスを
実践された方は
成果に大変ご満足いただいております。

個別相談なし、セミナー説明会型セールス経験ゼロでも
合計8桁の売上を達成!

パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰
ライブ集客コンサルタント 
三浦 さやか様

三浦 さやか

セミナーをしていたものの、セミナー後に個別相談をしていて、時間がとられていて悩んでいました。

個別相談なしで直接セミナー説明会型セールスは、自分にできるのかな?成約率が落ちたらどうしよう…と思っていましたが、学びを実践したらみるみるうちに理想のお客さまに届くようになりました。

セミナー説明会型セールス経験ゼロから、個別相談なしで25万の商品が25人成約でき、その後合計8桁の売上を達成しました。

今まではセミナーを月に数回開催し、働く時間は3分の1、売上は3倍になりました!

成約率100%!
売上6倍、集客人数 1,000人を達成!

日本一のお茶会集客コンサルタント 
伊藤 宏美様

伊藤 宏美

セミナー説明会型セールスを学び、お客様の行動心理がわかるようになったので、塾への成約率がもともと35%だったものが100%になりました!!!

自分でも本当に驚きました!

また売上も6倍、集客人数1,000人と、ここまで変化できたことに本当に感謝しています。

学んだ内容を活用して760万円を売り上げ、
ひとり治療院の天井を突破!

治療家 
楠本 大輝様

楠本 大輝

治療院の経営は申し分なく、ひとりで月商300万円を超えることもありましたが…ひとり治療院としてはすでに売上の天井が来ていました。

そんな中、古山先生との出会いが。具体的なセールスの方法・パワーポイントの作り方などきめ細かく指導していただきました。

先日の説明会では、講座内で学べる内容の一部を活用しただけで760万円の売上になりました。

申込率30%→100%に!
学んだ内容を反映させただけ!

ファイナンシャルプランナー 
山中 聡子様

山中 聡子

セミナー参加者がいても、個別の相談に申し込んで下さる方が少なかったのが悩みでした (申込率は毎回3割前後)。

ですが、学ばせていた内容をセミナーのスライドやトークに反映させた所、なんと!10人中10人から個別相談のお申込をいただくことができたんです。

お陰様で売上アップすることができ、本当に感謝しております。

人前で話すのが苦手でも
フロントセミナーから9割が個別相談へ!!

セールスコピーライター・マーケティングコンサルタント
眞鍋 瑛様

眞鍋 瑛

元々コピーライターとして活動しており、次のステップに進みたいと思った時にコンサル事業を始め、その集客のためにセミナーを開催することに。

私は元々、大勢の人前で話すのが苦手で「自分にはセミナーは無理かもしれない……」と思っていました。

ですが、そんな時に古山先生に出会い、古山メソッドを素直に実践したところ、フロントセミナーで個別面談への成約率が9割を越えました!

面白いようにお申し込みが入ってくるので、今ではセミナーをやる

M&Aという難しい分野でも
成約率5割以上を出すことができています!

デジタルアスリート株式会社
代表取締役 長橋 真吾様

長橋 真吾様

古山さんのセミナー説明会型セールスマスター講座に参加させて頂き、
ユーザーの購買心理が改めて深まりました。

ベネフィットライティング等のセールスコピーライティングは仕事柄理解していましたが、 Zoomを使ったセールスでは言葉だけではなく、人は何があれば物を買うのか本質的な内容を理解せねばならないということを教えていただきました。

これはZoomにおける営業やZoomセールスにおいてセミナーを用いている方には、確実に効果が出るメソッドです。

私も受講後のセミナーでM&Aという難しい分野で成約率5割を出す事が出来ました。

Zoomでセミナーを用いてセールスをやられている方、Zoomでセールスする事が多い方はぜひ受講をお勧めします。

学んだことをすぐに実践したら
受講中でも15%だった
成約率が、すぐに50%を
超え
ました!

株式会社JTRADE 代表取締役
三木 寛彰

三木 寛彰

2023年にセミナー事業を独学で始めて、3か月たった頃に古山さんの講座の存在を広告で見て知りました。

当時の私は、講座を売ってはいるものの、成約率は15%前後で、お客様のお役に立ちたいとは思っていても、全然伝えられていないと自覚もある状態でした。
正しくお客様に伝えられる方法を身につけた方が、結果は早く出せると思い、詳細を伺うためにまずは説明会を予約しました。
説明会だけでも、「なるほど!納得!!」と思えることが多くあり、これを受講をさせていただいた方が絶対に結果も早く出せると確信して、申込みをさせていただきました。

講座では、自分に足りてないことを多く学ぶことができました。
独学って所詮、独学ですね。。。
受講中でも、学んだことをすぐに実践したら、15%だった成約率は、すぐに50%を超えました!
今では、正直お客様を選ばせていただいてお付き合いをしています。

伝える内容と伝える順番を変えるだけでこんなに差が生まれることを知り、面白さを感じられましたし、結果も出せて受講して本当に良かったと思っています。

まだ講座途中ですが、お礼をお伝えさせていただきたきます。
引き続きになりますが、よろしくお願いいたします。

成約率100%を実際に
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追伸

「商品は良いのに、何で売れないんだろう…」そう悩む起業家さんの役に立ちたくて、セールスコピーライターやマーケティングコンサルタントをしていますが、商品が売れた時の感動は毎回筆舌に尽くしがたいものがあります。

例えばセミナー説明会型セールスでは、一度の説明会やセミナーで、半分以上の人が申し込んでくれる…。
その感動と、購入してくれたお客さまや協力してくれた全ての人への感謝の気持ちが溢れ出る経験を、ぜひ多くの方に味わっていただきたいと、心から思っています。

人を動かすのは、「言葉の力」です。「言葉の力」で心を動かされると、人は自ら行動を起こします。

しかし残念ながら「言葉の力」で誰でも自然に売れるような本質的なノウハウではなく、一部の人しか実現できないようなノウハウが世の中に出回っているのも事実です。

そこで今回、1人でも多くの人にセールスの悩みを解決してもらう秘策として、お客さまに商品の魅力がしっかりと伝わり、時短で効率が良く、成約率を上げて過去の成果の限界を突破する秘訣を無料動画で公開することにしました。

この無料動画が、あなたが望む結果を手にする大きな第一歩となれば幸いです。

古山正太

取扱サービス一覧

サービス内容 詳細
セミナー説明会型セールス
無料オンライン動画講座
実際に100%の成約率を叩き出したスライドを3本の動画で解説しならかセミナー説明会型セールスの極意を無料でお伝えします。
セミナー説明会型セールスマスター講座
体験会&説明会
(オンライン講座)
定員15名、3時間30分のオンラインセミナーで、参加方法はZoomです。
説明会セールスの成約率を上げる方法の一部をお伝えします。
セミナー説明会型セールスマスター講座
(オンライン講座)
定員30名、5時間のセミナー全7回の講座になります。
参加方法はZoomあるいはリアルでの参加になります。
説明会セールスの成約率を上げる方法の全てをお伝えします。

※オンラインセミナー参加後に、自動的に次のステップに移行することはありません。
また、本講座を無理におススメすることはありませんので、ご安心ください。

まず、有料の講義を案内する前に、体験会にご参加いただき、
内容・品質・出演する講師やスタッフの人柄や講義の分かりやすさなどをご確認いただくようにしております。

当然ながら、説明会では無理な本講座の勧誘などは一切いたしません。

Zoom説明会マスター講座
受講者の成果

※現:セミナー説明会型セールスマスター講座

2021年8月〜2022年10月に開催した「Zoom説明会マスター講座(現:セミナー説明会型セールスマスター講座)」受講生53名を対象にした調査です。

受講生53名に対して、Zoom(Web会議を行えるクラウドサービス)を活用した、1対多数に向けたセミナーセールスの手法を解説した講座を開催。講座の中では、シナリオの構築、セミナーの極意、プレゼンテーションのやり方をレクチャーした後の結果を記載したものです。

Zoom説明会マスター講座を2021年8月〜2022年10月 53名の受講生にアンケート調査を実施しました。
*消費者の誤認を防ぐため、講座受講者を対象に本講座の効果に関して調査を実施しています。

  • Q1
    講座受講前と比べて、売上はどう変化しましたか?
    (回答者数53名)

    売上が上がった受講生・・・52名(98.1%)

    売上は変わらなかった受講生・・・1名(1.89%)

  • Q2
    売上が上がった受講生は、どのくらい売上が上がりましたか?
    (回答者数51名 売上が上がったと回答した52名のうち1名は無記入)
    • アイコン
      20%アップ・・・8名(15.7%)
    • アイコン
      50%アップ・・・14名(27.4%)
    • アイコン
      100%アップ・・・8名(15.7%)
    • アイコン
      200%アップ・・・8名(15.7%)
    • アイコン
      300%アップ・・・4名(7.8%)
    • アイコン
      500%アップ・・・9名(17.6%)
    グラフ
  • Q3
    売上の変化はいつでしたか?
    (回答者数52名 全アンケート回答者のうち1名は無記入)

    複数回答可

    本講座開始前(プレセミナー後)・・・10名(19.2%)

    本講座受講中・・・37名(71.2%)

    本講座受講後・・・17名(32.7%)

  • Q4
    講座を受講して、成約率はどう変化しましたか?
    (回答者数53名)

    成約率が上がった・・・100%

    受講生53名中53名が、成約率が上がったと回答しました。
    講座受講前
    の平均成約率の推移
    • 10%未満・・・6名(11.3%)
    • 10%〜20%未満・・・10名(18.9%)
    • 20%〜30%未満・・・17名(32.1%)
    • 30%〜40%未満・・・6名(11.3%)
    • 40%〜50%未満・・・6名(11.3%)
    • 50%〜60%未満・・・3名(5.7%)
    • 60%以上・・・5名(9.4%)
    グラフ
    ↓
    講座受講後
    の平均成約率の推移
    • 50%未満・・・13名(24.5%)
    • 50%〜60%未満・・・10名(18.9%)
    • 60%〜70%未満・・・14名(26.4%)
    • 70%〜80%未満・・・11名(20.8%)
    • 80%〜90%未満・・・0名(0.0%)
    • 90%〜100%未満・・・4名(7.5%)
    • 100%・・・1名(1.9%)
    グラフ
  • Q5
    商品単価に変更はありましたか?
    (回答者数53名)

    商品単価を上げた・・・40名(75.5%)

    商品単価に変化はなかった・・・12名(22.6 %)

    商品単価を下げた・・・1名(1.89%)

  • Q6
    商品単価に変更はありましたか?
    (回答者数53名)
    • 複数回答可
    • 30万未満・・・7名(13.7%)
    • 30万〜50万未満・・・13名(25.5%)
    • 50万〜75万未満・・・19名(37.3%)
    • 75万〜100万未満・・・13名(25.5%)
    • 100万〜150万未満・・・17名(33.0%)
    • 150万〜200万未満・・・0名(-)
    • 200万以上・・・7名(13.7%)
    グラフ
  • Q7
    講座受講前にセールスに苦手意識はありましたか?
    (回答者数53名)
    • アイコン
      セールスに苦手意識があった・・・33名(62.3%)
    • アイコン
      セールスに苦手意識はなかった・・・20名(37.7%)
    グラフ
  • Q8
    講座受講後、セールスへの意識に変化はありましたか?
    (回答者数53名)
    • アイコン
      セールスが楽しくなった ・・・ 31名(58.5%)
    • アイコン
      セールスの苦手意識がなくなった・・・15名(28.3%)
    • アイコン
      特に変化はなかった・・・7名(13.2 %)
    • 53名中46名の受講生がセールスへの苦手意識が、講座中になくなったと回答しました!
    グラフ