第2回 5月21日(火)放送
ゲスト 谷本 理恵子さん
「女性に売る」専門家 谷本理恵子さんに
起業当初のお話や4月に発売されたばかりの書籍『プリンセス・マーケティング』の
解説や裏話をお話いただきました。
<ゲスト紹介>
谷本 理恵子(たにもと りえこ)さん
インターネット通販の運営責任者として、4社6年にわたりWebマーケティングの最前線で多様な実務を経験した後、
ダイレクト出版認定セールスライターとなったことを機に独立。
主に化粧品や健康食品メーカーからの依頼で「無理なくリピート購入されるメール」など
CRM(顧客との関係性構築)に特化したライティングで圧倒的な実績を叩き出す。
現在は、セミナーや講演、コンサルティングやオンラインサロン「プリンセス・マーケティング実践ラボ」などを通して、
女性特有の購買心理を活用した効果的な文章やデザインの見せ方を伝えている。
主な著書に『ネットで「女性」に売る』(エムディエヌコーポレーション)
『女性に「即決」される文章の作り方』(ぱる出版)
『プリンセス・マーケティング』(エムディエヌコーポレーション)がある。
株式会社グローアップマーケティング代表取締役。
株式会社グローアップマーケティング
https://www.growup-marketing.co.jp/
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▼最新刊『プリンセス・マーケティング 「女性」の購買意欲をかき立てる7つの大原則』
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▼すでに8刷!Amazon7部門1位獲得!
『ネットで「女性」に売る 数字を上げる文章とデザインの基本原則』
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『女性に「即決」される文章の作り方』
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■ プロのアドバイスを、ほぼリアルタイムで!
毎月オンラインで定例会もあり!!オンラインサロン
『プリンセス・マーケティング実践ラボ』旧:女性客をファンにする!“伝え方”の学校
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セールスコピーライターの古山正太による
「古山正太のモノは言いよう!ライティング講座」
セールスコピーライターの古山正太による
「古山正太のモノは言いよう!ライティング講座」
第2回のテーマは「売れるキャッチコピーの書き方、作り方」
チラシやHPで一番最初に目につく部分がキャッチコピー!
チラシやHPを見た7~8割以上の方がその先を読むか?
読まないか?はキャッチコピーで決めるというデータも
あるくらい大切な部分です。
では、どのように作るのか??
実は、売れる!集客できる!失敗しないキャッチコピーには、
作り方=法則があります。
ラジオでは、どんな人でもカンタンに作れるコツをお伝えしていますので、
ぜひぜひご自身の商品・サービスのキャッチコピーを作ってみてくださいね。
今回もイチからではなくゼロからわかりやすくお届けします。