第1回 4月9日(火)放送
ゲスト 伊藤 宏美さん
TVやラジオに数多く出演されている女性向け集客コンサルタント 伊藤宏美さんに
起業当初のお話や支援されてきた女性起業家を成功に導いたノウハウ、今後の夢について、
熱くお話いただきました。
<ゲスト紹介>
伊藤 宏美(いとう ひろみ)さん
株式会社インテリジェンスでキャリコンサルタント、
GMOペイメントゲートウェイ株式会社で新卒・中途採用を経験。
10年間、企業に属し役職まで就くも雇われず自立したいという思いから個人ビジネスで起業。
しかし現実は甘くなく、“売上ゼロ・集客ゼロ”の日々が続く。
そんなある日、過労で倒れ仕事ができない状態に。
「一生懸命働くのも大切だが、効率的な方法を探さないと女性の幸せは手に入らない」と感じソーシャルメディアを使った独自のWebマーケティング手法を開発。
その結果、90日間で効果があらわれ、年間1,000人以上の集客に成功。
さらにはSNSからNHKや日本テレビ、楽天クリムゾンFM、出版社からの講演依頼を受けるなど、活動の幅は多岐にわたる。
その集客ノウハウを知りたいという申込が殺到し、現在は賢女の集客アカデミーを主宰。
自ら行動して結果を示す指導法が信頼をよび、開催する講座は常に満員となる。
受講生一人ひとりにあった集客メソッドを構築。
自身とアカデミー生の集客ノウハウと効果を公開する集客EXPOを開催し、SNSだけで参加者300人を集客。
企業で培った人生マネジメント能力をいかし、わずか20日間で売上100万円、3ヵ月で100人集客、個人事業主から法人化するなどクライアントの業績アップに貢献している。
・賢女の集客アカデミー
https://peraichi.com/landing_pages/view/fbseminar8
・読者6000人メルマガ
http://smartbe8.com/wp/magazine/
・LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40hiromi888
・コーポレートサイト
セールスコピーライターの古山正太による
「古山正太のモノは言いよう!ライティング講座」
第1回のテーマは「イメージコピーとセールスコピー」
コピー=広告は、大きく分けるとたった2種類しかありません。
自分にとって、必要な広告はどちらなのか意識して書くことで、
読んでくれるお客様の反応は大きく変化します!
では、具体的にどんな風に分けられるのか?
イチからではなくゼロからわかりやすくお届けします。